Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年03月13日

☆アインシュタイン的な整体 3☆

去年の今頃ですが一人の高校生が自分の所に通う様になった事をよく覚えています。

かなりネガティブな状態で、部活もケガが多く成績が伸びず、進学も諦めていたような状態で、発言がイラッとするほどでした…。

しかし、治療を何度か受けているとケガをしなくなり、成績も伸びはじめ、発言がポジティブに。
『大学で走りたい!』と言った彼の言葉を聞いて、自分は『この子を育てなければ!今の状態では大学に行ってからが心配過ぎる』と思い決心しました。

まず一番最初に『すみません!』とすぐに言葉に出すのをやめて『ありがとうございます!』と言う事を始めて貰いました。

そして他人が自分の為に注意し、叱ってくれる事の大事さも教えました。
『君は圧倒的に怒られなれていないから分からないだろうけど、他人に注意することや叱ること、怒ることは正直こっち側も面倒臭いから、相手に愛や親しみの感情がなければやらないんだよ。』

『その証拠に自分は誰かに注意したことがあるかい?叱ったことはあるかい?他人に興味がないからしたことがないだろ?』

『監督や周りの大人が叱ってくれるのは、君に愛情があるからなんだよ。だから叱られた時は心で自分の為にと思って、言葉でありがとうございます!と言うんだよ』

それからの成長はコチラの期待以上でした。
半年もしないうちに言葉に自信が出て、部活の成績も周りが驚くほど伸び、後輩達にも尊敬され、彼の周りに人が集まるようになり、彼は変わったね!と言われる様になりました。

前向きなエネルギーに変わった事で、彼は無事に進学もでき、大学でも走る事が決まりました。
明日から大学の寮に入るという日に前回ご紹介した本を、僕の読み掛けですがプレゼントしました。
『お金って書いてあるけど、成功法則の本だから、今日から毎日一行でもいいから読んで、大学4年間毎日続けて読んでくれな。』と。

素粒子というエネルギーの集合で、私達の身体は出来ています。
思考もエネルギー。
高校生の彼が思考が変わることで大きく成長して証明してくれたことで、自分もまた大きく成長させて貰えました。

ありがとうございます!



確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4837976999/ref=cm_sw_r_cp_apap_7ICeswjyd4RZ7


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:18

2018年03月05日

☆アインシュタイン的な整体 2☆

先日、アインシュタイン的な整体とお話しましたが???の方は、こんな本はいかがでしょうか?

『確実に金持ちになる 引き寄せの法則』
著 ウォレス・ワトルズ

確実に金持ちになる「引き寄せの法則」 (知的生きかた文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4837976999/ref=cm_sw_r_cp_apap_lzKo8u5qEjYma

金持ちになる。と聞いてその手の本か!と思う方もいるでしょうが、一世を風靡した『ザ・シークレット』のネタ本で、こちらはシークレットを読んでも何も起きなかった方には必読本です!

成功法則の本ですから、お金に限らず自分の願望を叶える為に必要な事が書いてあります。

この本を読んで頂いて、何か理解するものがありましたら、当院のアインシュタイン的な整体をご理解頂けると思いますm(__)m


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:24

2018年02月26日

☆アインシュタイン的な整体☆

昨日、患者さんに『先生!めちゃくちゃパワーアップしてますね!』『手の温かさが全然違うし私の手がビリビリしてますよ。』と言われました。

約1ヶ月ぶりの来院の患者さん。
わずか1ヶ月の間に何でこんなにパワーアップしてるのか興味津々(^^)
理由をお話させて頂いたら納得されたようで、話が色々盛り上がっちゃいました。

話の内容で分かると思いますが、技術的なお話ではありません。
自分が発するエネルギー?気?熱意?意思?のお話。

えっ?怪しい話かよ!って思った方。
違いますよ!科学のお話。
アインシュタインの相対的理論って、簡単に言ったら、全てのモノはエネルギーで出来ているって、科学的に証明してくれた理論ですよね。
世の中、エネルギー次第でどうにでもなる。
だから、パワースポットに行って神様のエネルギー貰って来て、良いことあると良いなぁ♪って。

技術的なモノって必ず誰かの主観が入っていて、必ずメンタルブロックがあると思うんですよね?
こうやって、こうすれば良くなる。
逆に言うとこうやって、こうしなければ良くならない。って事ですよね?
これって確実に天井があるって事。

でも、自分の頭の能力って天井ないですよね?
頭の中で考えられる可能性って無限大。

いや、天井あるでしょ!って思う方は自分の経験が邪魔をして、現実的に考えてしまっているからだと思います…( ̄▽ ̄;)

自分の頭の中で考えられる事は、誰にも、経験にも、何者にも邪魔されないし、自分の世界はオンリーワン、オリジナルですよね。
自由に考えましょうよ!メンタルブロックかけないで。

当院の施術は基本という究極な整体の技術にヒーリングを合わせた究極の施術。
ヒーリングの能力は無限大に成長していきます。

だから、当院にいらした時には心の中でこうなりたい!って願望をお考え下さい。
それを後押しする事が出来るハズです。
否定的なモノがメンタルブロックしていると効果は薄まります。
騙されたと思って何も疑わず、赤ちゃんの様な無垢な気持ちで施術をお受けください。

私は整体しながら『この患者さんがあらゆる面で、益々良くなります様に!今この瞬間新しく生まれ変わった。』とエネルギーを送らせて頂きます。





  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:59

2018年01月23日

☆地に足を着けませんか? 3☆

『地に足を着ける』
これが出来ていれば、雪掻きや雪道を歩くのもへっちゃら!

地に足が着いていれば安定感が全然違います。

片足で立って、浮いている方の足でなるべくゆっくり八の字を前後、左右で書いてみてください。
バランスが崩れちゃう人、そもそも片足で立てない人は残念ですが、地に足が着いていない人。
地に足が着いている人は楽々立てます。

歩く時は必ず片足で立っている時が交互にやってきます。
そう、片足で立てない、バランスが崩れちゃう人は常に不安定な状態で歩いているので、足元が悪い雪の日などで歩きづらいんです。

足元が安定していれば、力が入り易いので雪掻きも楽々ですよ!☃️

『地に足をつける整体』が得意な当院で身体の安定感を身に付けて、心の安定も手に入れましょう!
スポーツする人は更に必須ですよ
怪我もしづらくなってスキル向上です!

#15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #渋川 #みどり市 #富岡 #下仁田 #スポーツ整体 #腰痛 #肩こり #偏頭痛 #膝痛 #ぎっくり腰 #ヘルニア #ストレートネック #巻き肩


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:33

2018年01月17日

☆地に足を着けませんか? 2☆

整体や鍼灸で「地に足を着ける」ってピンと来ないかも知れませんが、他の事でやっている人は多いと思います。

例えばヨガ!
これはまさしく地に足を着けて、天からのエネルギーと大地からのエネルギーを頂く事が目的。

その為には、しっかりした根っこを生やし、しっかりとした幹を育て、太陽のエネルギーをしっかりと吸収する葉を生やす枝を育てる巨木の様な身体を作ること。

身体に置き換えると、自由な発想の出来るストレスのない頭を育て、自由に動く腕、手を支えるしっかりとした柔軟性を持った体幹。それらを支える安定した下半身が理想。という事になります。

支えられない下半身だから、幹が育たず変な所にストレスが掛かり、腰痛、ヘルニア、膝痛等が発症。
内臓に負担も掛かり易くなるので、便秘等の原因にも。

また、前傾姿勢になって巻肩になり、ストレートネックになって肩こり、頭痛等が発症。
呼吸も浅くなり酸素飽和度も低下で思考も低下。

じゃあ、鍛えなきゃ!
って思ってもなかなか…ねぇ(^^;

筋肉があるには超したことはないけど、地に足が着いてない状態で鍛えても、歪んだ鍛え方をするだけ。
「クセがすげぇ~んじゃ~!(千鳥 ノブ)」な身体になっちゃいます。

ヨガの様に自然に力もいれず、楽な状態でグランディング、つまり「地に足を着ける」事が先。
順番をお間違えないように!

#15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #東洋医学 #肩こり #首痛 #腰痛 #ぎっくり腰 #ヘルニア #膝痛 #頭痛 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #藤岡 #富岡 #下仁田 #渋川 #みどり市 #地に足を着ける #グランディング



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:33

2018年01月14日

☆地に足を着けませんか?☆

整体や鍼灸で『地に足を着けませんか?』



トレーニングした筋肉を使って姿勢を良くするのではなく。
自然に楽な姿勢で立つ事を整体で行います。
これを『地に足を着ける』とか『グランディング』と説明させて頂いております。



楽に立てると肩こり、首痛、頭痛、腰痛、ヘルニア、巻肩、股関節痛、膝痛等々、様々な症状に効果があります。



頭の荷重が身体の中心に載り、筋肉で常にテンション掛けて支えていた首、肩が動きやすくなりリラックス。



背中や腰の負担も軽減。股関節、膝、足首の可動域が広がり、身体にストレスが掛からなくなれば、内臓や心のストレスの解放にもなるので、身体や心を良くしていく、あらゆる事の基本になると思いますので、当院の整体、鍼灸を皆様の生活にお役立て下さい。



※地に足が着く→『気持ちや考え方がしっかりと安定しており、堅実で落ち着いている状態』




#開院15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #全身整体 #グランディング #地に足が着く #群馬 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #藤岡 #富岡 #下仁田 #渋川 #沼田 #みどり市




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:24

2018年01月09日

☆おかげさまで15周年☆

皆様のおかげで15周年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:15

2017年12月31日

☆今日12/31(日)までやってます!☆

いよいよ、当院の年内の営業も本日31日の17時(Last16時)までとなります!

年明けは4日~となりますので、今年の疲れや心や身体に溜まった邪気は今年のうちにポイっしちゃいましょう!

そして、正月の暴飲暴食のケアもお任せください!
鈍った身体を整体やお灸でキュ~!っと引き締めさせて頂きます(^-^)ゝ゛

私もお神酒(ビールに日本酒、焼酎ですが…(笑))で体内からたっぷりと浄化し、正月休みでリフレッシュして参ります!

良いお年をお迎え下さい。
全ての方があらゆる面で、益々良くなりますように。

来年も鍼灸整体治療院 上原屋をよろしくお願いいたしますm(__)m

#開院15周年 #施術歴20年 #気功歴15年 #整体 #鍼灸 #気功 #東洋医学 #皆様に感謝致します #ありがとうございました #榛名神社と四柱神社で更にパワーアップ

[m

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:10

2017年12月23日

☆年末年始のお休み☆

年末年始の営業
12月31日17時まで(LAST16時)
1月1日~3日までお休みさせて頂きます。

年末の忘年会を胃腸も整える整体で乗り切りましょう!
胃腸もあなたの身体。疲れれば体力が落ち、心も疲労します(。>д<)

更にここぞ!って時には鍼灸で効果をUP!

心と身体の整体で寝落ちトリップしてみませんか?

暖かい手で緩んでく感覚は、この道20年、開院15周年の成せる、技術・経験・気功によるもの。
是非、お出掛け下さい。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:46

2017年11月17日

☆今年もこの季節になりました!(^^)☆

お待たせしました!

毎年、楽しみにして下さっている方ありがとうございます。

2018年開運カレンダーをお配りします(*´ω`*)


※数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:54

2017年10月07日

☆ご報告☆

以前にグンブロさんに書かせて頂いてから、患者さんに『ベティちゃん元気?』『ワンちゃん元気?』などとお声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです。

ご報告が遅れましたが…。
ベティ、先月のお彼岸の時に旅立って逝きました!(´ω`)
誰かがさみしがりのベティを迎えに来てくれたようです。

何故かこの日は忙しい嫁さんを一緒に無理矢理、散歩に連れて行き、ベティの爪を切ってあげて、シャワーを浴びさせて、旅立ちの準備をしてあげたようでした。
15年ありがとう!良い思い出を沢山ありがとうね。

何度かご報告しようかと思いましたが、書いてる度に思い出してしまって書けませんでした。

気持ちも落ち着いて来ましたので、お気遣いなさらないようにお願いいたしますm(__)m

是非、今まで通りお出掛け下さい!(^-^)ゝ゛



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:51

2017年09月12日

☆榛名神社行って来ました!☆

榛名神社行って来ましたぁ!
登って行くと、疲れるのではなくドンドン元気になっていくという不思議さ(*´ω`*)
雨が降った後の晴れ!というのが最高に良かったです!
心と身体のリフレッシュが出来ました!
治療に反映されて患者さんが元気になっていくのが分かります!
ありがとうございます(^人^)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=302121360195231&id=233133257094042


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:49

2017年08月26日

2017年08月17日

☆バリア張ってますか?☆

身体に強力なバリア張ってますか?(笑)
そう、外敵から自分を守る為のバリアです!
はい?って感じですよね(^^)
でも、東洋医学ではこの機能を『肺・大腸』が担っていると考えています。

『肺・大腸』のエネルギーが弱っていると、外的要因で身体や心にダメージを受けやすくなり症状が出ます。

例えば風邪。
これは風による邪によって身体が犯された状態。
風門というツボに邪が入ったから風邪なんです。
エアコンの風がいつも首の後ろに当たっていると、風邪引きやすいですよね?
バリアも常に攻撃されていると弱ってしまいます。

バリアが弱いと他人の心無い言葉や行動、邪気にもやられてしまいます。
外で何が起きているのかも、分からないような丈夫で頑丈なバリアに守られていたら、外の事なんて気になりませんよね?
例え、嵐が来ていても。

でも外の状況が良く分かるような状態のバリアだと、いちいち外を気にしてしまって、外の邪気を自らも取り入れてしまいます。
そして凹み益々マイナスに巻き込まれて行く…(。>д<)

こんな状況にウチでオススメしているのが『強力わかもと』と『智通』
どちらも腸内環境を整えてくれて、バリアが強力になります。

自分に起きた事ですが、3ヶ月位続けていると、肌が綺麗にモチモチになり、お通じはもともと悪くないのですが、便の臭いが以前より匂わなくなりました。
風邪も引きづらくなり、邪気の影響も更に受けづらくなりました。

ただし、好転反応も出て下痢をしたり、肌が最初に少し荒れたりしました。
腸内環境が変わるためか、腹部に張りを感じ腰が痛くなったりも。
これらは1週間~2週間で全て消え、その後は先に書いた様になりました。

気になった方はお気軽に、ご来院の際にでもお聞き下さい!(*´ω`*)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:47

2017年08月14日

☆心も身体もリフレッシュ!☆

皆様、お盆休み満喫されていますか?
変わらず、お仕事の方はご苦労様です!

お出掛けして気分はリフレッシュ!(*´ω`*)
だけど、身体はお疲れ…(。>д<)
の皆さま。

8月後半に向けて身体もリフレッシュしませんか?

当院はお盆休み期間も休まずやっております。
是非、お出掛け下さいm(__)m

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:17

2017年07月16日

☆乗明院の蓮の花☆

公田町、唯一の観光名所?
沢山の蓮の花が咲いてました!










臨時駐車場もいっぱいありますのでお出掛け下さい。
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:37

2017年07月14日

☆背中が丸いと…(・・;)☆

背中が丸いと老けて見えますよね。
巻き肩になるし、頬の肉もたるむ…
腰も首も膝も痛くなる。
良い事は何もないですね。

しかも、背中が丸いと『霊台』というツボが出やすくなって霊が乗っかり易くなります。



霊に良いイメージあります?
基本的には無いですよね!Σ( ̄□ ̄;)
↓こんな感じ?


絵のクオリティはさて置いて(^^;
マイナスのエネルギーの塊が背中に乗っかりっぱなしになります。
負のスパイラルに巻き込まれて、身体の不調がドンドン増していく結果に。

さぁ、どうします?(笑)
まだ丸い背中を放っておきますか(。>д<)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:06

2017年07月10日

☆DIY☆

ちょっと、時間が空いたので気になっていた施術室の水回りを珪藻土で仕上げてみました!

もう、うちも14年ですからねぇ。
何かしら出てきますよ(。>д<)

本当はもっと薄い木材(胴縁でも)があれば良かったんだけど…(・・;)
間に合わせで(野縁)使ったら、ゴツさが出ちゃいました(笑)
ご愛敬って事で(*´ω`*)

養生して後は乾燥を待つだけぇ~♪

う~ん、汚れてる


汚くなったクロスは剥がして


さぁ~珪藻土塗り塗りぃ~♪


ビニールで養生して乾燥中


乾燥したらコーキングして出来上がりかなぁ♪



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:30

2017年07月10日

☆風水☆

皆さん、整体と風水って関係が深いって知っていましたか?

当院では風水グッズとして玄関に噴水が置いてあります。
これが我が家の運気を常に巡らしてくれているんです。
今朝はそんな噴水をきれいに掃除したので更に気持ちがいいですよ!



水の音色良いでしょ?face02
患者様にも好評なんですよ!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:44

2017年07月06日

☆身体回し易いですか?☆

ちょっと試しに、いつも通りに立って首を前に傾けて回すように左右に動かして下さい。
次に少し爪先が上がる位に踵に重心を持っていって、同じように首を動かしてみて下さい。
※後ろに行き過ぎる様に感じて怖い人は軽く手摺等に手を置いて下さいね。

どうですか、どちらの方が首が動かし易いですか?

ほとんどの方が後者、踵に重心を置いた時だと思います。

と言うことは。疲れたりして爪先重心になってしまっている人は、それだけで身体の可動域が狭くなっていて腰や首、肩、膝や足首まで負担がおよび、酸素も取り入れづらく、より疲労が溜まりやすい身体になったマイナスのスパイラルに巻き込まれているんです!

疲労で爪先重心になっていると猫背になったり、顎が前に出たり、巻き肩になったりと老け姿勢になって腰痛、肩こり、頭痛、首痛、膝痛等も発生しやすくなってしまいます。

逆に言うと、やや踵重心にするだけで改善出来たりもする場合があるんです!

反り腰もしくは真っ直ぐ過ぎる背骨を調整して、捻れた骨盤を調整、背中、腰の筋肉を緩め、足の前面部等の筋緊張を楽に立てるように緩めてあげると、あら不思議!老け姿勢が改善されてきます。

一朝一夕という訳にはいかないだろうけど、普段から気を付けるだけで、特別なストレッチや運動をしなくても改善する事もありますよ!
頑張らなくても良いでしょ?(笑)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 05:06