Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年02月29日

☆カウントダウン☆

いよいよ、30代最後の年を迎えようとしています。

来週の木曜日は39回目の誕生日です♪
正直いまだにワクワク☆

龍の勢いでまた良い1年になりますよ♪

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:57

2012年02月16日

☆そういえば…☆

昔、読んだ本が何かで見たかは定かではないのですが、よく思いだす事があります。

木こりの方のお話なのですが、親方の弟子が木に初めて一人で登る時に、緊張した弟子に何も声を掛けないんですね。
周りの人は『一言なにかアドバイスをしてあげればいいのに…』っておもうわけです。

そうこうして、弟子が木に登り始めるんです。
緊張した顔で一生懸命登る弟子。
それをただ黙って見つめ続ける親方。
上まで登りきって作業を終えて下ってくる弟子がもうそろそろ地面だな。と思った時…
『気を付けろ!』と初めて親方が言葉を掛けたのです。

そう、弟子があと少しで地面だなと気を抜いた時に危険を察知した親方が声を掛けたのです。

最後の最後まで気を抜くなという教えを学んだ話でした。

私自身、前にも書いたかもしれませんが、学校を卒業した直後からしばらくは技術ばっかり求めていました…。

指名No.1をとり、いい気になり、向上心に対して気を抜いていました。
俺はこのままで、十分にすげぇんじゃないのか?

しかし、それは井の中の蛙でした。
今は一歩、一歩と足元を確かめながら、時に周りも眺めながらいます。
そう、あの時に聞く耳を持たなかった生意気な自分を反省しながら、後悔をするのではなく前を向いて♪

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:19

2012年02月04日

☆風水的整体開運☆

風水は基本に五行の思想があります。
よく、金運をあげるなら西に黄色とか言いますよね(^w^)
コレも木、火、土、金、水に当てはまると土のエレメントになります。
土から金が産まれるので♪

他にも風水では龍脈をみたりします。
その土地の山脈の流れを見るのですが、これは実は身体にも当てはめる事が出来るのです。
そう、背中が龍脈☆
即ち背骨のS字カーブを龍脈として診るのです。

西洋的な見方とは、まるで考え方が違う事をご理解して下さいm(_ _)m

当院ではこの龍脈を整体で整えていく事で体幹を調整、各症状の緩和、鍼灸などで治療をします。

今年は辰年ですよね♪
当院でアナタの龍脈を整えて辰の御利益を頂いて開運といきませんか?(^O^)
※ただ、背骨を真っ直ぐにすれば良い訳ではありませんのでご注意下さい♪
整えるのと矯正は違いますし、他にも必要な事がありますからね!




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:23