Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2018年01月17日

☆地に足を着けませんか? 2☆

整体や鍼灸で「地に足を着ける」ってピンと来ないかも知れませんが、他の事でやっている人は多いと思います。

例えばヨガ!
これはまさしく地に足を着けて、天からのエネルギーと大地からのエネルギーを頂く事が目的。

その為には、しっかりした根っこを生やし、しっかりとした幹を育て、太陽のエネルギーをしっかりと吸収する葉を生やす枝を育てる巨木の様な身体を作ること。

身体に置き換えると、自由な発想の出来るストレスのない頭を育て、自由に動く腕、手を支えるしっかりとした柔軟性を持った体幹。それらを支える安定した下半身が理想。という事になります。

支えられない下半身だから、幹が育たず変な所にストレスが掛かり、腰痛、ヘルニア、膝痛等が発症。
内臓に負担も掛かり易くなるので、便秘等の原因にも。

また、前傾姿勢になって巻肩になり、ストレートネックになって肩こり、頭痛等が発症。
呼吸も浅くなり酸素飽和度も低下で思考も低下。

じゃあ、鍛えなきゃ!
って思ってもなかなか…ねぇ(^^;

筋肉があるには超したことはないけど、地に足が着いてない状態で鍛えても、歪んだ鍛え方をするだけ。
「クセがすげぇ~んじゃ~!(千鳥 ノブ)」な身体になっちゃいます。

ヨガの様に自然に力もいれず、楽な状態でグランディング、つまり「地に足を着ける」事が先。
順番をお間違えないように!

#15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #東洋医学 #肩こり #首痛 #腰痛 #ぎっくり腰 #ヘルニア #膝痛 #頭痛 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #藤岡 #富岡 #下仁田 #渋川 #みどり市 #地に足を着ける #グランディング






Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:33