Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2016年11月30日

⭐黒い服選んでませんか?⭐

冬は東洋医学で言うと腎・膀胱の働きのエネルギーが低下する季節。
低下してくると自然と起きてくる事が、黒い服を選んでしまうこと。(濃いぃ~緑色も含まれます。)
黒い色は腎・膀胱に効く色だからなんです。
黒い服の出番の多い方は腎・膀胱のエネルギーが弱っているかも知れませんよ!
身体を冷やさないように温めてあげてください。
こたつや電気毛布を電源オンのまま寝るのは危険ですから止めましょう!
加温じゃなくて保温が大事ですよ♪


※バナー広告の整体、鍼灸、接骨院は当院とは一切関係がありません。
※ブログですので個人的な見解、表現がありますのでご了承ください
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:49

2016年11月28日

⭐「聖の青春」観てきた!⭐

将棋に対する向き合い方と、命に対する向き合い方の矛盾をもの凄く感じた、じわりじわりとくる映画でした。


※バナー広告の整体、鍼灸、接骨院は当院とは一切関係がありませんのでお気を付け下さい。
※ブログですので個人的な見解、表現がありますのでご了承ください。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:42

2016年11月25日

☆年末の営業日☆

もう、今年も残すところ一か月とちょっと。
年を重ねるごとに一年が早くなるよと言われ続けて実感しております。
先輩方にはまだまだひよっこだよ!もっとだよ!などと言われていますが(笑)

年末も月曜日から土曜日までは22:00(LAST21:00)まで営業しておりますので、お忙しい年末ですがご来院をお待ちしております。
(日曜祝日は21:00(LAST20:00)、31日は18:00(LAST17:00)までとさせて頂きます。)

『12月31日まで営業!1月1日~3日までがお正月休みとなります。』

寒くなってくると体調を崩しやすい方も多くなります。
そこに年末の忙しさが重ねっているのに、もうちょと、もうちょっとなんて思っていると身体さんがかわいそうですよface10



※バナー広告にある整体・鍼灸治療院・接骨院等は当院と一切関係がありませんのでお気を付けください!
※ブログの内容等は個人的な見解・意見などが含まれていますのでご理解いただけるようにお願いいたします。
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:15

2016年11月16日

⭐本日、寅の日~皆様の運気UP、金運UPに願いを込めて⭐

本日、寅の日に皆様の運気UP、金運UPに願いを。
日頃の感謝の気持ちを込めまして来年のカレンダーをご用意させて頂きました。

明日11月17日(木)よりお配りさせて頂きます。

来年も皆様にとって良い一年でありますように。
日々の生活にお役立て頂ければ幸いです。



また、先日UPしたブログ消されちゃった(/。\)
※バナー広告の整体治療院等は当院と一切関係ありませんのでご注意下さい。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:32

2016年11月13日

⭐肺・大腸から腎・膀胱へ⭐

東洋医学では、寒くなり始めの時期は肺・大腸のエネルギーがやられやすくなる時期になります。
ただ、今年は肺・大腸がやられて心・小腸が被害を被っている人が多く見られるようです。
肺・大腸のエネルギーが低下すると抑制する立場の心・小腸の力が余り亢進し過ぎてしまうのが原因だと東洋医学的には診られます。
憂い悲しんでいる人、自分を悲劇のヒロインだと思っている人は肺・大腸。普段から神経使いすぎな方、イライラしている人は心・小腸の働きに要注意です!
周りの事を気にしすぎないで、常に自分がどうあるべきか考え、他人のせいにしない事は大事なことです。
肺・大腸には白いものを身に付けると良いですよ!

これからもっと寒くなると、腎・膀胱のエネルギーがやられやすくなる時期になります。
普段から何かを心配し恐れている方、オドオドしている人は要注意。
腎・膀胱が弱ると脾・胃のエネルギーが亢進してしまいますので考えすぎ、思い過ぎな方も気をつけましょう!
そして腎・膀胱は黒いものを身に付けるとエネルギー回復しますよ!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:02

2016年11月10日

⭐じぶんロック⭐

最近、よく聴いているのが「ONE OK ROCK」骨太な啓発的な社会性のある感じがとても好きです!

じぶんロックのword
『じぶんに嘘をつかないこと』
『人生も同じようには止まることなく進むし、だからそうさ今日も人はお手々とお手々のシワ合わせんのぅ』
等々好きですね((o( ̄ー ̄)o))

よければ聴いて見てください↓
https://youtu.be/kTkXe60AP8M



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:07

2016年11月07日

☆寒くなると縮こまるのかな?☆

日に日に寒さを感じてきていますが未だに施術中は短パン、半そでで季節感が全くありません(笑)

でも、患者さんを診させて頂いていると冬の到来だなぁと思います。
お腹の冷えている人、足の冷えている人、手の冷えている人、お尻の冷えている人、首回りが冷えている人等々多くみられます。

冷えから肩こりや腰痛なども引き起こします事もありますから早め早めの対応を。
冷えたなぁと思ったらお風呂に足浴から入って全身浴をするとか、お白湯など飲んで身体の中からも温めてあげましょう!
お腹が冷えている時はコーヒーやチョコレート、甘いものは控えるといいですよ。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 12:47