Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2017年02月27日

☆宝くじは買わなきゃ当たらない?☆

世の中に引き寄せの法則と言うのが一気に浸透してから5~6年位経つのでしょうか。
この本を読んで宝くじ当たった人や、成功した人ってどのくらいいるのだろうか?

引き寄せるのって難しいですよね。
その原因って、こうなりたいって思った事と、真反対に働く感情が芽生えているから。

金持ちになりたいなぁって漠然と考える事って、同時に今は理想と違うから貧乏だって言っているのと同じ意味でしょ?

解決方法はオンリーワンの考えにしてあげる事にするのがコツ。
『私は金持ちです。』と疑わず、態度だけでもお金持ちの素振りをする事。
本によればこれで引き寄せられるハズ。
一度でも疑わないこと。
お金持ちの自分が当たり前だから、お金が欲しいとも思わないハズですよね?
だって、お金持ちってお金がいっぱいあるんですから(笑)

だから宝くじは買わなきゃ当たらない。じゃなくて当たるから買う!でしょ(^ー^)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:10

2017年02月23日

⭐やっぱり、ウマイ『ちごもち』⭐

本日、朝イチに予約して買ってきました!

『ちごもち』

やっぱり、美味しい♪
一口じゃとても入らない大きなイチゴを使った『ちごもち』を口に含むと、幸せな気持ちでいっぱいになります。

『椿もち』も『どら焼』も『最中』もみんな美味しそう(*^▽^)/★*☆♪
まぁ、美味しいんだけど(笑)

予約して行っても、並んで待つのは当たり前。
それでも買う価値が本当にあります。
絶対に手に入れたい方はご予約を~!





※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。  
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:39

2017年02月22日

⭐車のメンテナンス その後⭐

車のメンテナンスにワコーズのフューエル・ワンを入れています。
先日、長野に行く前にガソリン満タン100リットルに対して2本フューエル・ワンを投入してドライブしてきたら効果てきめん!
エンジンがとてもスムーズに回るようになりました(*^ー^)ノ♪

長野を色々と回って往復したりで約600km走った時点でガソリンタンクが空になるくらいなので、もう一度給油後にフューエル・ワンを2本投入しました。
これでかなりエンジン内部がキレイになると思います。
燃費も良くなるだろうし、安心して乗れる事って大事。

今までアメ車に乗っていて、こんなに気を使うことなんて全くありませんでした。
アメ車に乗っていて壊れたことは一度もないし、もちろんフューエル・ワンなんて入れたこともなかった(笑)
壊れる心配なんてしたことがないんです。

それに比べたら、ドイツ車は気を使う(^o^;)
全てではないのだろうけど、気も使うし金も使う…。
次回、買うときはアメ車かなぁ?いつになるかもわからないけど。
何より一番の壁は奥様(笑)
車の趣味がピッタリ合うって事が90%位ないので( ̄▽ ̄;)

今は、今の車が壊れないようにメンテナンスして乗り続けます!
その為にも1ナンバーにしちゃいたいなぁ…。
ワゴンより、普通に貨物が好きぃ~(笑)






  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:08

2017年02月21日

⭐いちご大福の最高峰『ちごもち』⭐

この時期にしか食べられない微笑庵の『ちごもち』
私が知りうるいちご大福の中で、飛び抜けて一番旨い!いちご大福です。

大きなイチゴに主張し過ぎないあんことお餅。
一口食べるとイチゴから出てくる沢山の果汁、それを引き立てるあんことお餅の組合せ。
本当に最高です!

なんたってネーミングが最高『ちごもち』ですよ!
パッケージに細字の毛筆で『ちごもち』って、センスしか感じません。
このセンスで作られたものがまずいはずがない。

センスって大事。
センスが合わないと駄目でしょ?
ウチもそう。センスが合わないと、何をやっても満足させる事が出来ない。
そもそも、ウチを選んで頂けないと思います。
気になる店と気にならない店ってそういうことですよね!

その私のセンスをビンビン刺激してくれるのが微笑庵の『ちごもち』
もう、最高です!
http://www.misyouan.com/sp/index.html
※並んでも買えない日が有るそうですよ。



※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。    


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:12

2017年02月20日

⭐本格的な花粉シーズンがやってくる⭐

花粉にやられるのは東洋医学的に考えると肺のエネルギーが上手く働いていない状態と考えられます。

肺のエネルギーが不足していると、自分を守ってくれるバリアの働きが弱くなります。
バリアが弱いから花粉の攻撃にやられちゃうm(。≧Д≦。)m
免疫力が低下してるって、こういう事でしょ?

実は関係無さそうで、深く関係があるのが大腸!
大腸の働きの悪い人は要注意。

最近は腸内フローラ、善玉菌がどうとか言われていますよね。
そう、腸内環境を良くすることはバリアを強くするのと同じことなんです。
バリアが強くなれば、花粉の攻撃にも耐えられる。と東洋医学では考えています。

腸内環境を良くするには善玉菌の餌となる水溶性食物繊維を摂ること。
これで善玉菌が元気に働いてくれます。



※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 12:46

2017年02月18日

⭐姿勢を正すと良いことだらけ⭐

下腹の出るような姿勢をしていると背中が丸まって猫背になります。
実はこの姿勢ってマイナスを引き寄せる姿勢。
背中が丸まると突出するツボがあるんですが、ここ、なんと!霊台という霊が乗っかりやすくなるツボなんです!

「え~っ!マイナスのエネルギーが乗っかり易いツボ?」

イメージして下さい…。あなたの想像する柳の木の下にいる霊の姿って、手を前に出してダランとして、背中が丸まっていませんか?
背中が丸まっている自分の背中にピッタリはまって乗っかっちゃうでしょ?(笑)

ん?と言うことは姿勢を正せばマイナスエネルギーが付きづらいって事?
そうなんです。姿勢を正せば良いことがいっぱいあるんです。
下腹も出づらくなるし、呼吸も深くなる。身体も楽になるし心も前向きになる。なにより見た目がgood!霊も乗っかれない(笑)

姿勢を正すと言うことは、下腹部に力を込める事。
恥骨を上に引き上げるように丹田にエネルギーを込める。
身体が整うと心に余裕が出来てプラスのエネルギーが取り込みやすくなるんです。
余裕があると色々なことがドンドン上手くいって、プラスのエネルギーを引き寄せるスパイラルが起きてプラスの出来事がドンドンやってくる。
本当に良いことだらけ(*^ー^)ノ♪
さぁ、早速始めましょう!


※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:30

2017年02月14日

⭐余裕が無いときは、本当に何もうまくいかない⭐

こんなタイトル書かれて『うっ…( ̄▽ ̄;)』って思う人は色々本気で取り組んでるのに、うまくいかなかった経験のある方でしょう!

うまくいかない時は先ず自分を責める『何を悪いことしたんだろう』『何がいけなかったんだろう?』とかね。
次に他人の行動にイライラする『何でアイツばっかり』『アイツばっかり幸せそうだ!』と。
そして思い悩んで悪いことばっかり考える。
また、自分を憂い悲しませる。
最後に何もかもうまくいかなくなるんじゃないかと恐れる。

これがマイナスを引き寄せるスパイラル
他人の事にイチイチ文句いったり、嫌いな人を許せなかったり、自分以外を攻撃するのも同じこと。
自分は悪くない?だからネットで他人を不快にしても良い?
これって罪や穢れですよね?

神社でご祈祷をお願いしたことがある人ならご存知だと思いますが、ご祈祷はとにかく祓い浄めさせられます。
祓って祓って浄めに浄められるんです。

初めから神様はわかっているんです。
人は罪を犯し、穢れることを。
これが産まれてきた意味かもしれないから悪いことじゃないのかもしれない。
でも、年に何度かは神社、仏閣に行って綺麗にして貰う必要があるんですよね。
この前、諏訪大社と四柱神社に参拝して好転反応が出たって、そういう事。
諏訪大社は特に罪、穢れを強力に祓って頂ける場所。
だから御柱祭りで数年に1度、神社に強力な結界を張るために四方に柱を建てる必要があるようです。

罪、穢れを祓ってもらって心に余裕が出来てはじめて神様が心に自分の中にソッと風のように入って来てくれる。
神社に行って風を感じた事のある人は神様からコンタクトがあった証拠。
だから、神社にいっぱいいっぱいの願い事を持って行っても神様が折角コンタクトとってくれようとしても、いっぱいいっぱいで受け取れないから、願いが叶わない。

じゃあ、どうすれば良いかというと心に余裕を持って、神社の境内のエネルギーで罪、穢れを祓って頂いて神前では、ただただ感謝すること。『神恩感謝』
出来れば祓いの言葉を『かけまくもかしこき いざなぎのおおかみ つくしのひむかのたちばなのをとのあわぎはらに みそぎはらへたまひしときになりませる はらへどのおおかみたち もろもろのまがごと つみ けがれをあらんをば はらへたまひ きよめたまへともうすことを きこしめせと かしこみかしこみももうす』と唱えると良いでしょう。
声で唱えるのが一番ですが、心の中でも構いませんよ!
で、二礼二拍手一礼
そして自分の住所、氏名、生年月日を伝える。完璧です。
そうそう、神社では1円、50円、100円、500円の白いお金をお賽銭としてお納めくださいね。
順番は自分はですが、会釈→お賽銭→鐘(鈴)→祝詞→二礼二拍手一礼→神恩感謝→住所、氏名、生年月日→会釈です。

日々、自分や他人を責めるのを止めて、感謝することが多くなることが一番。
偉そうに言っていますが私も、もっともっと自然に感謝できるように成長して、また新たな段階へ進もうと思います。
日々自然に生活の中に溶け込んで感謝できれば、常に神様がコンタクトとってくれるんでしょうね(*^ー^)ノ♪
そんな事を面白く伝えてくれる今一番のお気に入りの本がこちら↓

興味があったら、是非どうぞ!


※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:21

2017年02月13日

⭐骨盤の前傾で下腹が出る!?⭐

骨盤が前傾していると下腹に脂肪が付きやすくなると言われています。
これを防ぐのには、背中を丸めて歩かないことや頬杖をつかない事など色々。

では、どうすれば良いかというと重心の位置を意識すること。
立っているときに、くるぶしのやや前の親指側、内側を意識するだけ。
この感じを忘れずに少し大股で歩くと更に効果的です。
これで腸腰筋といわれる骨盤と腰椎を繋ぐ筋肉が鍛えられます!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:59

2017年02月11日

⭐Ueharas OS更新⭐

先日、諏訪大社に参拝して参りました。とお話致しました件の後日談になります。
諏訪大社は以前にもお話させて頂いたように、自分のOSを書き換えてくれるような神社です。伊勢神宮や出雲大社、住吉大社のように。

今回もUeharas'17に書き換えて頂けたようで、参拝前から体調を少し崩してはいたのですが、きましたよ!やっぱり。
『好転反応』風邪のとは違う。感覚でしか無いのですが熱が出て寒気がするのだけど一瞬だけ、身体がダルいんだけど一瞬だけの繰り返しみたいな状態がでました。
これだけ、体調がおかしくても食欲は旺盛なんです。
まるで書き換えるのに、エネルギーを大量消費しているかのように感じます( ̄▽ ̄;)
それが終わると何事も無かったように、ピタッと治まります。
『新しいOSに変わったなぁ』と思います。
新しいOSに書き換えて頂いたら、患者さんに『幸せが入ってきた!』と言って頂けたので感謝ですね!

『神恩感謝』



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:17

2017年02月10日

⭐ 家族サービス⭐

先日、体調を崩してからお肌の調子がとても気になっていたので奥様に美容鍼をしてあげました( ̄∇ ̄*)ゞ

Before
















After



※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:42

2017年02月09日

⭐あっ!幸せが入ってきた。⭐

『あっ!幸せが入ってきた。』
先日、施術中に患者さんに言って頂けた一言です。
この時に何をしていたかと言うと『この患者さんは今、精神的にものすごく疲れているから、お臍から赤いエネルギー。そうだ!マグマのエネルギーを入れてあげて、炎のカーテンで包んであげよう』でした。

自分はこの仕事を始めて、何度も不思議な体験をしました。
患者さんの膝の裏を施術中に急にドンっという衝撃と共に全身に力が入らなくなり、冷や汗をかいて倒れそうになったこと。
同僚が肩が重いという患者さんの施術後に自分も重くなって仕方がないので肩を施術してくれないか?と言うので、施術してあげたら自分の肩も説明がつかないほど重苦しくなってしまった事。
などと言う恐怖体験をしました。

そんな同じような体験談を美容師の方、警察官の方、看護師の方等々様々な職業の方に聞きました。
皆様、神社に行かれたりお寺に行かれたりと個々に色々な対処法をお持ちでした。

当時の私はこんな時いつも正直どうして良いのか分からず、入浴前に塩と酒で身体を清めていました。
同時に毎回『気功を習いたい!そうすればどうにかなるのではないか?』と考えていました。

そんな時に嫁さんに『気功の先生に会えそうだよ!』と言われ出会ったのが、清水義久という先生でした。
今ではこの出会いが自分にとっての大きな転機でした。
今から15年位前の話です。

そんなこんなで時が経ち、今では全く恐怖体験はなくなり、冒頭で書いたように患者さんに幸せを感じて頂けるエネルギーを送れるまでになれました。
よく患者さんに言われる『先生の手は熱いほどに暖かいね』と言われるのも、この為だと思われます。
自分を守る為に始めた気功が、患者さんに幸せを感じて頂ける位にまでなって本当に感謝です♪


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:46

2017年02月04日

⭐暦の代わる毎年恒例の⭐

暦の代わる2月2日~3日にかけまして、毎年恒例の四柱神社へ参拝に行って参りました。

群馬県も寒い寒いと言われますが、長野県の寒さはホントに芯から冷えるような寒さで。それでも、毎年期待はしているもののなかなかお目にかかれない、諏訪湖の御神渡りは出現の気配も無いくらい、湖は凍っていませんでした。

今年は諏訪大社まで足を伸ばして、本宮と秋宮も参拝。
本宮はしばらく改修工事が行われていたので、今回初めて本殿を拝むことができました。




四柱神社へは二年参りじゃないけど2日にも参拝し、翌3日は参拝、御祈祷をお願いするのが我が家の恒例。
これでまた、1年益々幸せに過ごせます。
『神恩感謝』『万福招来』


今年は1月に榛名神社、2月に諏訪大社、四柱神社。(実は他にも松本神社、深志神社にも参拝しています(笑))
それと3月には両親を連れて伊勢神宮に参拝予定です。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:38