Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年05月20日

☆限定品☆

先日、行って来ました沖縄旅行ですが飲んだくれの日々でした(笑)
今回のテーマはのんびり(⌒~⌒)
そのテーマに沿うかのように出発して高速道路に乗った瞬間『腕時計わすれた!』と、気付きましたが『まぁ、コレで良いんだな』と思い、テーマ通りにのんびりして飲んだくれてきたワケです♪

沖縄といえば『オリオンビール』
今回は工場見学まで出掛けて、出来立ての生ドラフトオリオンビールを2杯頂いて来ました☆

食事のお供にもオリオンビール。
もちろん、泡盛も頂いてきました♪
変わった泡盛で白濁してミネラル感タップリの美味しい泡盛。名前忘れましたが…(∋_∈)

今回の一番のめっけものは『麦&レモン』ご存知『麦&ホップ』の沖縄限定版☆
コレが本当に美味い!
サッパリと500ml缶を軽く2本いっちゃいました♪
家で飲むときは、キンキンに冷やしたテキーラをワンショット足して飲みたいな☆と思います!



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:01

2012年05月17日

☆最終日☆

早い!!!
15日~の沖縄旅行も今日が最終日☆
患者さんや友人に『里帰り?』と言われましたが、本当にこのまま里にしたいです♪
今回、梅雨時でしたがシュノーケリングする時だけは太陽がサンサンと降り注ぎ最高でした(⌒~⌒)
しかも大型ヨットも貸切、午前中はあわや中止の空模様、でも午後のウチの時だけの青空!本当にツイてます☆

今日の最終便で帰るまで、もう少し里帰りを楽しみたいと思います(笑)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:45

2012年05月08日

☆シンクロ☆

今日は朝一番で髪を切ってサッパリして来ました☆

最近、やたらと患者さんとシンクロしてたりする事があります。

よく人を呼ぶという事があるのは聞きます。
『今日はあの人がくるな。』と思うと来るんです。って話ですね。

私もよく患者さんに『先生、私を数日前から呼んでましたよね?』と聞かれます。
確かに呼んでいるんです。というか『どうしてるかな?大丈夫かな。あの話の続きがしたいな。』とか思ってたりするんです。

臨月の妊婦さんの逆子を、続けて2人も治す事が出来たりもきっとそうです(^◇^)┛
何も無ければ来てもいただけませんからね♪

他にも普段の生活では話題にのぼらないような事を患者さんから聞いた後に、違う患者さんから同じ様な普段の生活では話題にのぼらないようなキーワードの同じストーリーの話をされたりします(◎o◎)

私がモヤモヤしてる事があると、それを知っているかの様に似たような話の相談をされる患者さんもいます。

師匠ともシンクロしてたりする事があります。
そういえば…?と思っていると話をしてくれたり、今日しかないと思うタイミングで同じキーワードの品物を持って来たりもあります。

自分のラッキーナンバーだけのナンバーを着けた車を1日に何台も見かけたりもします。しかも二台同時に同じラッキーナンバーとか☆

こういう事で自分も成長してたり、引き寄せたりしてるんだなぁ♪と思います。

『引き寄せの法則』ありますよね☆
やっぱり、マイナスなイメージはダメ!
プラスの光り輝くイメージを持つ事が大事なんですね☆

『俺ってツイてる☆』って思います♪

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:24

2012年05月05日

☆気持ちいぃ~☆

本日は立夏、土用があけたので早速、朝から2時間ほど掛けて草刈り等々しました。
かなり、サッパリして気持ち良いです。

植物に『今までありがとうございました。』とお礼も致しました♪

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:26

2012年05月02日

☆経絡が見える?☆

鍼灸治療をしていると『フレア』という血流が良くなって肌が赤くなる現象があらわれます。

通常ですと、鍼や灸をした周辺部だけに起こる事ですが、たまに治療しているとある方向にフレアが延びていく事があります。
別に血管の流れに沿ってでは無くです。

それは通常では目に見えない経絡に沿ってフレアが延びていくんです。
特に近い場所に鍼や灸治療をしてる訳じゃ無く、大まかに言うと腰と足首辺りみたいに離れた場所で…♪

非常に面白い現象で、この時は経絡を目視できるんです☆
『お~よしよし。経絡に気が流れて、血流も良くなってるな』って思います。

経絡を知りたかったら、経穴を機械を使って電気抵抗を量りながら探してペンなどで結んで行けば、誰でもその人の経絡は分かります。

でも、鍼灸治療でそんな現象がでると改めて『経絡を見つけ出した昔の人はスゴいなぁ』と思います。

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:40