Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2019年03月09日

☆この本を読んで欲しくてあげた☆

この時期は色々なケジメがやって来る時期
もう関わって10年近くになる健大高崎高校の陸上部の子達を診ていると特に思わされる。

高校生達の成長は3年間で驚くほど
そんな付き合いのなかで、色々な話をする子、全く話をしない子、それぞれ

この春卒業して大学で続けていく子で、本が好きな男の子いた。
最初に来たときは『この子、変わってんなぁ~』て印象。
まぁ、最後まで変人のイメージは変わらなかったけど(笑)

本を沢山読んでいる子は、こっちの言った事をよく聞く。
よく聞くから、分からないことは聞き返してくる。
分からないことを、流さない、そのままにしないから、とても会話が弾む。

スポーツは頭の回転が良い方が絶対に有利
自分にとってプラスだと思う事はすぐに理解して取り入れた方が良いに決まってる。
自分ルールが固まりすぎていて、回転が悪いと柔軟な対応が出来なくなってしまうし、意固地になってしまう。

スポーツの世界でもビジネスの世界でも、決まった枠のなかでしか物事が出来ない人と、決まった枠のなかでも柔軟な発想出来る人では、大きく違うはず。

ビジネスではそれがサービスであり、おもてなしで、顧客満足度の向上に繋がる。

スポーツでは強さって事。

変人高校生。彼は強くなると思うし、もっと成長してほしい。
そう思ったら、この本を読んで貰いたくなったから『高校生、最後の治療に行きたいので予約お願いします。』と言ってきた最後の治療の時にプレゼントした。
『ありがとうございます。良いんですか?』
『四年後に返しに来ます。』
いいよ。あげたもんだから…
『いや、でもまた返しに来ます❗』
そっか(笑)
じゃあ、4年後にオリンピック選手になってたらサインして返してくれ❗
『分かりました!』

『本当に先生にはお世話になりました。ありがとうございました。』
『本当に困った時にはまた来ます。』
楽しんで頑張れよ❗って声かけた彼が急に背を向けてくれて助かった。

泣くの見られちゃいそうだったから…

夢や希望を持った若者にたずさわれる機会を頂いていることに、本当に感謝致します。

『ありがとうございます。』

☆この本を読んで欲しくてあげた☆





Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:27