Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年01月23日

☆地に足を着けませんか? 3☆

『地に足を着ける』
これが出来ていれば、雪掻きや雪道を歩くのもへっちゃら!

地に足が着いていれば安定感が全然違います。

片足で立って、浮いている方の足でなるべくゆっくり八の字を前後、左右で書いてみてください。
バランスが崩れちゃう人、そもそも片足で立てない人は残念ですが、地に足が着いていない人。
地に足が着いている人は楽々立てます。

歩く時は必ず片足で立っている時が交互にやってきます。
そう、片足で立てない、バランスが崩れちゃう人は常に不安定な状態で歩いているので、足元が悪い雪の日などで歩きづらいんです。

足元が安定していれば、力が入り易いので雪掻きも楽々ですよ!☃️

『地に足をつける整体』が得意な当院で身体の安定感を身に付けて、心の安定も手に入れましょう!
スポーツする人は更に必須ですよ
怪我もしづらくなってスキル向上です!

#15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #渋川 #みどり市 #富岡 #下仁田 #スポーツ整体 #腰痛 #肩こり #偏頭痛 #膝痛 #ぎっくり腰 #ヘルニア #ストレートネック #巻き肩


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:33

2018年01月17日

☆地に足を着けませんか? 2☆

整体や鍼灸で「地に足を着ける」ってピンと来ないかも知れませんが、他の事でやっている人は多いと思います。

例えばヨガ!
これはまさしく地に足を着けて、天からのエネルギーと大地からのエネルギーを頂く事が目的。

その為には、しっかりした根っこを生やし、しっかりとした幹を育て、太陽のエネルギーをしっかりと吸収する葉を生やす枝を育てる巨木の様な身体を作ること。

身体に置き換えると、自由な発想の出来るストレスのない頭を育て、自由に動く腕、手を支えるしっかりとした柔軟性を持った体幹。それらを支える安定した下半身が理想。という事になります。

支えられない下半身だから、幹が育たず変な所にストレスが掛かり、腰痛、ヘルニア、膝痛等が発症。
内臓に負担も掛かり易くなるので、便秘等の原因にも。

また、前傾姿勢になって巻肩になり、ストレートネックになって肩こり、頭痛等が発症。
呼吸も浅くなり酸素飽和度も低下で思考も低下。

じゃあ、鍛えなきゃ!
って思ってもなかなか…ねぇ(^^;

筋肉があるには超したことはないけど、地に足が着いてない状態で鍛えても、歪んだ鍛え方をするだけ。
「クセがすげぇ~んじゃ~!(千鳥 ノブ)」な身体になっちゃいます。

ヨガの様に自然に力もいれず、楽な状態でグランディング、つまり「地に足を着ける」事が先。
順番をお間違えないように!

#15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #東洋医学 #肩こり #首痛 #腰痛 #ぎっくり腰 #ヘルニア #膝痛 #頭痛 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #藤岡 #富岡 #下仁田 #渋川 #みどり市 #地に足を着ける #グランディング



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:33

2018年01月14日

☆地に足を着けませんか?☆

整体や鍼灸で『地に足を着けませんか?』



トレーニングした筋肉を使って姿勢を良くするのではなく。
自然に楽な姿勢で立つ事を整体で行います。
これを『地に足を着ける』とか『グランディング』と説明させて頂いております。



楽に立てると肩こり、首痛、頭痛、腰痛、ヘルニア、巻肩、股関節痛、膝痛等々、様々な症状に効果があります。



頭の荷重が身体の中心に載り、筋肉で常にテンション掛けて支えていた首、肩が動きやすくなりリラックス。



背中や腰の負担も軽減。股関節、膝、足首の可動域が広がり、身体にストレスが掛からなくなれば、内臓や心のストレスの解放にもなるので、身体や心を良くしていく、あらゆる事の基本になると思いますので、当院の整体、鍼灸を皆様の生活にお役立て下さい。



※地に足が着く→『気持ちや考え方がしっかりと安定しており、堅実で落ち着いている状態』




#開院15周年 #治療家歴20年 #整体 #鍼灸 #気功 #全身整体 #グランディング #地に足が着く #群馬 #前橋 #高崎 #伊勢崎 #玉村 #藤岡 #富岡 #下仁田 #渋川 #沼田 #みどり市




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:24

2018年01月09日

☆おかげさまで15周年☆

皆様のおかげで15周年を迎える事が出来ました。
ありがとうございます。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:15