Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2016年08月31日

☆透明なゆりかご☆

最近、患者さんに進められて読んだマンガがあります。
90万冊売れているヒット漫画です。
『透明なゆりかご』というタイトルで作者が学生時代にアルバイトで産婦人科に勤めていた時の内容が元になっています。

正直、あのタッチの絵で書いてなければ相当ヘビーな内容で印象も違うかもしれません。
男の自分には知らなかった世界がありました。
この本を女性が読むと、どう感じるのでしょうか・・・?経験によるのかもしれませんが。

うちには子供がいません。
欲しかった時に出来なかったから、それはそれで運命なんだろうなぁって。
奥さんにも不妊治療とかしてほしくなかったし、自分の方にも問題があったのかもしれないから、これで良いんだなぁって今に至ります。
時には心無いことを平気で言う人にも出会いました。
正直、頭にきたし何も知らないくせに!とも思いました。
『気楽で良いねぇ~』『社会に貢献してないね』『まだ大丈夫だよ』なんて言われたりね(笑)
でも自分たちで決めた事だから他人はどうでもいい訳ですから、人の悪口を言う人、批判を言う人はかわいそうな人なんだな。ってね!

気になる方は『透明なゆりかご』読んでみてください。
男性は少女漫画コーナーにあるので少し恥ずかしいかもしれませんが・・・。
自分は奥さんに頼んで買ってもらいました。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:39

2016年08月23日

⭐あなたの運気は12の周期で決まってる?⭐

占いなどでご存知の方も多いとは思いますが、私達は生まれた日から12の周期で運気が上がったり下がったりしています。

東洋医学の話でも基本の五行『木、火、土、金、水』に関係のある「きのえ、きのと、ひのえ、ひのと、つちのえ、つちのと、かのえ、かのと、みずのえ、みずのと」の十干と言われるものと、「子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥」十二支の組み合わせで調べます。
『ひのえうま』なんて有名で聞いたことがあるのではないでしょうか?

十干と十二支で何が分かるかと言えば、運気がおもいっきり下がる『空亡』というものが分かります。
12周期の内に運気が下がっている3の期間があります。
残りの9の期間は運気が徐々に上がっていき、最高に上っている期間になります。

この思いっきり下がりきっている空亡の時期に始めた事はことごとくうまくいかないそうです。

確かに年間通して調子の悪い月が続いたりすることありますよね?
7、8年位前の5年間は凄い良かったのに、その後の3年が最悪だったとか…。
思い当たる人いますよね(゜ロ゜;ノ)ノ

是非、ご自分の空亡を調べて決断するときには時期を選んでみてはいかがでしょうか?
思いっきり上がっているときに、新しい事を始めましょう!





  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:26

2016年08月22日

☆病は気から☆

病気という漢字は気が病んでいると書きます。
誰もが分かっているけど、それが事実として受け止めてはいない人が多いんじゃないでしょうか?

以前から話をしていますが心の影響は身体に出てくるというのが東洋医学の基本。
感情が表に出ている状態というのは東洋医学的に言うとマイナスの状態になっているということ。

悲しんでいる人が平気な状態よりもマイナイスなのはイメージ的にも分かると思います。
これと同じ原理で考えると怒っている人も、平気な状態よりマイナスな状態になっていると言えます。

平気な状態は気が平らな状態、興奮もしない、凹みもしていない状態。これがベスト!
だから他人にイライラしたり、流されたり、怒ったり、悲しんだり、その事を考えすぎたりするのは勿体ないですよ。
自分がドンドンマイナス方向に向かっているんですから!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:04

2016年08月21日

⭐体力、精力増進、お肌艶々はお尻に⭐

体力、精力増進、お肌を艶々にする特効穴がお尻にあります!
ここを鍼とお灸で温めてあげると効果テキメンです。

お尻と言っても仙骨にある次リョウというツボ。
仙骨は以前に言いました龍の一部でもあります!
龍の尻尾を温めて元気になりましょう!




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:58

2016年08月19日

⭐久々に家飲み⭐

夜風が気持ちいいのでベランダで一杯

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:07

2016年08月17日

☆リフレッシュに必要なのは・・・☆

疲れきった身体をリフレッシュさせるには体のケアだけではダメなんですよ!
疲れた部分に必要なエネルギーを回復させないと身体は元気になれません。

エネルギーが減る原因に心のストレスは大きく関係しています。
東洋医学ではそれを五行というものに当てはめて怒りに支配されている人は肝のエネルギーが減っているから青い色、
考えすぎている人は胃のエネルギーが減っているから黄色が必要だと考えます。

あなたの心のストレスはなんですか?
ぜひ五行も取り入れてリフレッシュしてくださいね!



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:55

2016年08月15日

☆身体がダル重い?☆

湿気の多い日などは身体がダル重い人って多いんじゃないでしょうか?
こういう日は汗をかくのが良かったりします。
身体に水分が多いとだるい症状が出ますので、余分な水と老廃物を血行を良くして排泄してしまいましょう!

自分も夏の暑い時期だからこそ、お灸で自己管理したりします。
身体の芯から温めてあげることで血行が良くなり、やる気も沸いてきます!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:52

2016年08月11日

☆皆さんの龍を診せて下さい☆

皆さんの龍は背骨です。
頸椎7個、胸椎12個、腰椎5個からなる24個の背骨があなたの龍です。

風水で見る龍脈と同じ、皆様の龍脈を整えるのが私のお仕事!

綺麗に整った背骨が一番いい状態、龍が大空を飛んでいるかのようにきれいなSの字を描いているのが理想です。
背骨は一個一個がバラバラに動いてくれる状態にいる事が大事ですよ!

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:18

2016年08月07日

☆連日の猛暑でお腹たぷたぷで食欲減退☆

毎日暑い日が続きますが熱中症などにはお気を付けください。
熱中症予防にはただのお水ではだめですよ!
ミネラル分の入った飲み物で水分を補って下さい。
ビールやアルコールなどは更に水分を奪うので特に注意が必要です。

冷たいモノの取り過ぎでお腹がタブタブして食欲がない時はゆっくりお風呂に入って汗をかくのも効果的。
冷えた内臓を温めてあげることでお腹も元気に復活、食欲もよみがえってきます。
そう、食欲減退はお腹が冷え冷えでって人も多いんです!
お風呂に沈むのはちょっと・・・という方は足浴でOK!お腹まで十分に温めて下さい。
この時にも水分補給をお忘れなく!常温の麦茶やミネラルウォーターなどがいいかもしれませんね。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:58

2016年08月05日

☆お盆期間☆

8月11日~8月15日まで最終受付時間を20:00とさせて頂きます。
13日㈯はお墓参りの為16:00~となります。
よろしくお願い致します。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:07

2016年08月04日

☆やっぱり歌詞がいいんだよなぁ☆

最近、話題になってきたWANIMA。
歌詞がとってもいいんです!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:59