Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年09月29日

ホームページもイメチェン☆

こんにちは。
まだ、準備段階のモノもありますがホームページをリニューアルしました。

以前のモノよりはシンプルになりました分、情報量は少ないかも知れません…ase02
ホームページビルダーで作っているのですが、結構大変なので一度くらいみてやってくださいface06
右上の『鍼灸整体治療院 上原屋』から入れますkirakira01

看板も新しくなりましたicon14  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:39

2010年09月16日

鍼灸の治療って知ってますか?

こんにちはanimal
鍼や灸を受けたことってありますか?
結構、機会が無くて受けた事の無い人が多いみたいですが、
一歩踏み出してみませんか?

どんな治療をしているのかというと、自分の所ではこんな感じですface01
先日、患者さんから『急に背中が痛くなった』とお電話を頂いたんですが、
その日は予約が入っていて時間があまり無かったのですが、
その旨を了解して頂き来ていただいたんです。
痛いのは辛いですからicon10

『どうしたの?急にどの辺が痛くなったの?』
『背中の真ん中辺』(肩甲骨の間左側ですね)
『ちょっと、診せて・・・』
『そうそこそこ』
『う~ん、かなり硬くて冷たくなってるね。汗かいて冷やした?』
『そう、今日は着替える時間が無かったの・・・』
『そっか・・・じゃあ、とりあえず腕まくって』
『へっ?腕ですか・・・(かなり不安そう)』
『そう、腕に鍼するから』
『はぁ・・・?背中が痛くて来たのにface09
『ココも冷えてるね。(右前腕親指掌側・肺経)』
『はい、じゃあ鍼打ちますよ』
『トントン、スッスッ、スッスッ・・・。』
(お!だんだんあったまってきたな。呼吸も落ち着いてきたし・・・よしよし)
『はい。じゃあ少し動かしてみて』
『はぁ・・・。あれ?さっきより痛くないface08
『よ~し、じゃあ今日はお風呂で温まれば大丈夫だよ。
  明日起きても痛かったらお医者さんかウチに来てね』
『分かりました。お風呂は大丈夫なんですか?』
『うん、温めて嫌だったら止めといてね。』

次の日の夕方・・・
『どうでした?』
『それが、お風呂に入る前にすっかり痛みが無くなってましたface03icon14
『仕事にも行って来れました。ありがとうございました!』
『そっか、良かったね。じゃあ今日は昨日出来なかった全身調節しましょうね!』
『はい!お願いします。』

急性の症状でしたのでこんな感じの治療でしたが効果の表れ方すごいでしょ?
ウチでは基本的に肘から下、膝から下、首から上で治療します。
もちろん必要に応じて体幹に治療する事もありますが、
ウチでは基本的に体幹は整体で調整します。

今回は経絡というツボを結んだ道に対する治療方法です。
鍼灸でも急性の症状を診る事ができますので近所の鍼灸治療院に何かの時には治療に出掛けてみてください。
お医者さんに同意書を書いて頂けば保険を使える治療院もありますよchoki01

私たち治療家はみなさんの笑顔が一番の喜びですface03
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:22

2010年09月15日

イメチェン☆

秋ですなぁ~mashroom
一雨ごとに寒くなると昔から言われていますよねame03

昨日の夜は『気功教室』でお休みを頂きhare03とても有意義な時間を過ごしてきましたicon14
本日、15日は午後の営業をお休みさせて頂きまして、心身ともに充電しにお出かけして来ますicon17

さて、昨日から何度か・・・自分の鏡に移る姿に『ハッface08』っとしています。
床屋さんに行って来たからなんですが・・・
まずは普通バージョン↓

栗です・・・(笑)太った孫悟空みたいなんですが、気に入ってますicon06

そして次の写真が友人曰く『人を殺めてる…』と言われたバージョン・・・face07

でも、笑顔はかわいいって近所のおばちゃまには言われるんですよface03
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:00

2010年09月05日

大好きなんです☆

朝・晩の風が涼しくて気持ちいいですねface02
朝のウォーキングも日陰に入ると涼しくて休みたくなりますicon10

昔からそう子供の頃から妙に好きなのが『龍』なのですが、
大人になっても目に付いたものが気に入ると妙にテンションがあがりますicon14
先日のブログでNORITAKEの茶器のお取り置きの話をしたと思いますが、
引き取りに行った時に目に入ったのが下の器ですicon12

10個1セットになった古めかしい箱に入った『龍』の絵の入ったの木製の器face08
『欲すぃ~い』icon06

もちろん、手に入れましたのでここで紹介していますface03

ちなみにNORITAKEの茶器は綺麗な発色した朱色の茶器ですicon12
上手く撮れませんでしたが・・・
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:05