Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2018年06月07日

☆アインシュタイン的な整体 14 お金の話☆

お金を使う時って楽しいですか?(*^^*)
それとも、使うと無くなっていくから寂しいですか?(T_T)

自分はバブルが弾けた後に社会人になった世代なので、あの頃の浮かれた社会の半分位の恩恵に与れたのかな?と思っています。

あの時代、お金を使うと無くなっていくという意識はあったのでしょうか?
お金を使っても、また入ってくるし、上手くいけば何倍、何十倍になって帰ってくるって思ってたんじゃないでしょうか。

前橋や高崎の市街地や軽井沢等の観光地に行けば、人が溢れ、物が溢れワクワクして、お金を使う事が楽しくて仕方がなかった。

その頃と今では何が変わったのだろうか…。
日本国銀行券が物質的に減った?
いやいや!そんな訳はない、今でも増やしているはず。
じゃあ、よく言われる日本に借金があるから?
いや、これも違う。日本はアメリカや他の国にむしろお金を貸しているし、借金があるのは運営が赤字続きの日本国政府であって日本ではないはず。

じゃあ、なんでしょうか?
それはいわゆるタンス預金や70年も前の『贅沢は敵だ!預金しろ!』という過去の亡霊に捕らわれているから!らしい。

この先10年以上を見通している世界のトップリーダー達は預金という感覚は無いそうで。
お金は自分の考えた事に賛同してくれる人がいればお金を持っていなくても、プロジェクトは動いて行くから、自己資金でどうにかしようと思わなくて良いそうです。

クラウドファンディングが良い例なんじゃないでしょうか?
自分が欲しいと思ったり、賛同するものに気軽に投資が出来、成功すれば見返りがある!
このお金の使い方は楽しい♪

自分では作れない、出来ない、痒いところに手の届く物があれば、欲しいに決まってますよね。
楽しいがいっぱい集まるプロジェクトは成功するに決まってますよ!
成功しか見えていないエネルギーの働きしか無いんですからね。

お金は楽しく使えば、数倍になって帰って来る!
お金だって、貯める目的で作られた訳じゃないから、使って貰って楽しいと思って貰える所に帰って来たいに決まってる。
自分がお金だったらそう思います(*^^*)

先日も、西武のプリンスカードを持っている人用の優待があったので、軽井沢プリンスアウトレットに行ってきました。
欲しい物がいつもより安く手に入るなんて最高です!
通常の割引に加えて更に10%も安くなったり、食事も安くなったりでお金を使うのが楽しくて仕方がなかったです
一緒に出掛けた奥さんが嬉しそうに買い物してる姿を見ると更にワクワクが止まらなかった!✨

楽しくて気付いた時は歩き疲れてグッタリ(笑)
子供か!っていう位にね(^^)

お金はお札と書いて『おふだ』とも読めます。
神社で頂く『おふだ』には目的がありますよね?
日本国銀行券は日本の経済を豊かに国民に幸せになって欲しいと作られたモノだと思います。

日本は元々風水国家で成功を治めていた国です。
東京駅を一度近代的なモノに作り替えたら日本の経済は悪化し、再建の為に再び昔の姿に戻した。
風水的に理由を持って作られていたためです。

今、シンガポールは日本を見習い風水国家として成功を治めて、更に発展すると思われます!
日本も、こういったエネルギー的なモノを再び復活させれば、経済が右肩上がりで国民が幸せになるんですけどねぇ~♪
今はこういう事を知ってる人だけがドンドン幸せになってきてる。

お金は使うことで初めて裕福に豊かに幸せになれる『おふだ』
是非、楽しく使ってあげて下さい!
そして、数倍になって帰って来てもらいましょう!(*^^*)






Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:19