Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2016年10月31日

⭐ミュージアム試写会行ってきました!⭐

ミュージアム面白かったです。
途中、予告通り本当に最悪を想像させられました!
ヤられた(^o^;)

最後まで犯人役が誰だかわかりませんでしたがエンドロールで意外な人物でビックリ!( ; ゜Д゜)
カエル男役も楽しみに観に行ってください!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:49

2016年10月31日

⭐断捨離11箱ナリ⭐

なんだかんだで溜め込んでしまった漫画本。
ネットオフの買い取りサービスに頼んで片付けたら11箱にもなった(((((((・・;)

片付けようと思ったのは石垣島に行ってきてから、身の回りを整理したくなって。
正直、車とか色々なこと整理して身軽になりたい(笑)
それほど沖縄の海は気持ちを変えてくれた。
また、すぐにでも里帰りしたいな♪


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:01

2016年10月31日

☆祝!当選。☆

映画『ミュージアム』の試写会が当たりましたので本日鑑賞に行ってきます!
ちょっと、怖そうなのですが・・・。

http://wwws.warnerbros.co.jp/museum/


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:58

2016年10月29日

⭐祝!ワールドカップ出場⭐

先日、とてもおめでたいお知らせを頂きました!
患者さんの『湯川智仁』選手が来年行われる新極真の軽重量級でワールドカップ出場が決まりました。
おめでとうございます!
選手としての力量も素晴らしいのですが、とても好青年な人格者です。
皆様、応援してあげて頂きたいと思います。

兼ねてから患者さんと話題になりますが、武道など道のついた事をやられている若い世代の人達は、礼節正しく素直な子が多いと感じます。

湯川選手の今後にも期待しております!
http://www.shinkyokushinkai.co.jp/6thwwcinfo2/



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 12:46

2016年10月24日

⭐『君の名は。』は実体験?⭐

多くの患者さんにオススメされて観てきました!『君の名は。』
特にオススメされた中でも気になったフレーズが『先生、あの話は誰かの実体験かも?』という言葉。

映画の感想は、良い意味で裏切られた。思っていたよりも壮大な物語。
ただ単に、性別が入れ替わったしまったという内容ではありませんでした。
久々に楽しく感動した良い映画でした。

さて、誰かの実体験かどうか…。
自分も誰かの実体験ではないのかな?って思うエネルギーを感じました。
う~ん、チャクラが開くというか活性化するというか。変に思うかもしれませんが第六感が感じると言うんですかね(^o^;)

私達が生きている現在と過去を縦軸とするならば、あ~すれば良かった。あの時こうしとけば良かった。が横軸の気がするんですよね。
もちろん、今の人生だから今が全てなんですけど。

でも、次元の違う、時間軸の違う所にいる自分がいたらタイムマシンも出来るんじゃないかな?って思ったりもします。
だって、ある日突然今まで出来なかった事が出来るようになることがあるから(*^ー^)ノ♪

そんな次元の糸が神様のイタズラで他人と絡まっちゃった。って映画でした。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:14

2016年10月19日

⭐幸運な里帰り?(笑)~イルカにも出会ったよ~⭐

石垣島、初日からツイてた♪
『昨日までずっと雲っていたんですよ。青空見られたの本当に久しぶりです!』ってだけでも、もう気分がノッて来ます(笑)
やっぱり、南の国に行けばキレイな青空、青い海がみたいですからねぇ。






まずは川平湾を眺め美しさを堪能



初日はサンセットと星空をカヤックに乗って海に出て眺めるツアー。
この日は夕日もバッチリ、星空は天の川も見えるほどばっちりでした!(翌日の夜は雲が多くて星空は✖)




石垣島のお宿はフサキリゾートヴィレッジ
ヤモリが沢山でお出迎えです(笑)





2日目は朝からシュノーケリングと幻の浜島ツアー
実はこのツアーほかのツアーの代替え案でしたが、これがまたツイてたんです。


海猿



石垣島に住んでいる人でもめったに合わない野生のイルカに遭遇!ラッキー!


シュノーケリングスポットに到着!


トドの遊泳(笑)



で、幻の島浜島に到着。インストラクターさん曰く5点満点中5点の最高な状態だったそうです!





う~ん、いいコンディションだな?と偉そうに(笑)



3日目は沖縄本島に渡り、奥様念願の海中乗馬
ここにもラッキーが!石垣島で本当は行う予定でしたが石垣島では全滅。予約が取れず。
急遽、沖縄本島で予約したら、とっても感じのいい所で予約が取れて念願の海中乗馬。
しかも、ここのビーチがすごい!目の前に見えるのが神々の生まれてた聖なる場所。久高島。
久高島からいらした神様が一番初めに足を踏み入れた場所がこのビーチ『百名ビーチ』でした。
本当に偶然、引き寄せてます。
ここのビーチ聖なる場所と言う事で開発を行わないそうです。

自分がホントは行きたかったんだけど時間の都合で行けなかった久高島。
でも結果としたら縁を感じることになりました。
























  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:20

2016年10月15日

⭐やっぱり、馴染む⭐

旅の初日、サンセットをシーカヤックから眺めて星空を海の上で寝そべってみてきました。

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:15

2016年10月14日

⭐里帰り?(笑)⭐

石垣島に行って来ました!
毎回、必ず地元の人に言われますが『沖縄の人ですよね?』と。
やっぱり、本来はこっちの人間だったか。と思います。
なので里帰り(笑)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:26

2016年10月08日

⭐バリアが弱ります。⭐

この時期は肺や大腸の機能が低下する時期と東洋医学では考えます。
肺、大腸の東洋医学的働きの一つに体のバリア機能があります。
バリア機能が落ちると外的要因にやられやすくなります。

肌が荒れやすかったり、風邪を引きやすくなったり、花粉症が悪化したり、便秘や下痢気味になったりと様々です。

気持ちが憂いやすくなったり、悲しみやすくなったりする事もあるようです。

バリア機能が低下しないように体調管理には気を付けましょう!
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:04

2016年10月06日

☆身体がグランディングすると心も安定☆

グランディング⇒地に足が着いている状態.
多くの方が頭の方に重心が偏っていて、下半身に重心がきていない方のほうが多く感じられます。

では地に足が着いていると何がいいのか?
日本人は元々、骨盤が後傾気味の骨格を持っています。
これがどういう事かと言うと、足の裏を感じた時につま先重心ではなく、やや踵重心が正しい位置になると言う事です。

こうすることで丹田に重心を感じられるようになり、肚が据わる。
肚が据わると心が安定して、自分に芯が通ります。
芯が通ると簡単に他人の意見に左右されない、他人の責任にしない、自分という存在に自信、責任が持てる人間に。
身体に芯が通ると余分な力が身体に入らなくなり楽になります。

武道をされている方、されていた方には肚が据わった方が多く、
茶道、華道、フラダンス、太極拳など様々な道のマスタークラスになっている方にも多く見られます。

では腹の据わった人になりたいから武道や茶道・華道をしなければいけないのか?
いえいえ、そんなことはありません!
実は簡単なんです。

立った状態で足の裏を意識してください。
多くの方がつま先に体重が掛かっているのを感じると思います。
このつま先を少しだけ後ろに倒れない位に上げてみてください。

あら、不思議!簡単にやや踵重心になりませんか?
この踵重心になった時にくるぶしのラインが中心になる場所を探して意識するだけ。
そうです!意識するだけであなたの身体はキチンと言う事を聞いてくれるんです。

今まで教わったことがなかったでしょ?
初めて聞いたって方が多いのではないでしょうか。
こんな簡単なことで腰痛、肩こりの予防にもなるんです。
私が整体や鍼灸をしている時にも気を付けていることです。
これだけで自分に掛かる負担が一気に軽減します。

身体は心に支配されている。
でも身体が疲れていたら、心も疲れてしまうんです。
だから持ちつ持たれつ、身体を大事にして心も安定させることで良いことがいっぱい起きるんです。
さぁ、さっそく始めてみましょう!



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:43

2016年10月05日

☆憧れのRWB☆

世界的ポルシェチューナー中井さんのブランド『RWB』
このポルシェに憧れを抱いています。
車がカッコいいのは当たり前なんですが、本人の生き方がにも憧れます。
今後どうしたいですか?という質問に『考えられない、今を生きてる事しか、今やれていることが楽しいから興味がない』と。

『全ての車は自分の車と思って作ってるから妥協しない。』
う~ん!カッコイイ。







  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:07

2016年10月03日

⭐家族サービス⭐

先日の事ですが、最近奥様が夜遅くまで仕事している事が多いんで疲労感が半端なかったんですよね(゜ロ゜;ノ)ノ
こういう仕事していても家族の事は後回しになっちゃうんですが、さすがに見過ごせなくなって…。
整体を60分ほどしてあげた後に、鍼と美容鍼もしてあげたんです。
疲れて顔が下がっちゃってるし、ちょっとオバサン臭くなっちゃってるのも本人が気にしていたので(^o^;)

施術が終わった後に、鏡見たらメッチャ喜んでくれて(笑)
『上がってる!スゴイ。スゴイ。』って。

相当、嬉しかったんでしょうね!
その後、お買い物行ったらクロックス買ってくれました(*^ー^)ノ♪
こんなこと初めて!本当に嬉しかったみたいです♪



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:29