Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2011年02月23日

春っす♪

暖かくなってきましたよflower

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:51

2011年02月14日

暖かくしてお待ちしております♪

ご来院頂ける患者様に冬になると懐かしくて良い香りがしますねface01
と言われる事がよくあります。

それは、当院で今も使っている20年以上昔の石油ストーブの
灯油の燃えている匂いがしているからです。


当院では冬は特に患者様に直接に風が当たらない様にしています。

これは以前にもお話しましたが風邪(フウジャ)にやられない
様にしている為です。

乾燥しているこの時期に風というものは体に悪いことをします。

そう、風の邪が悪いことをしてひくのが風邪(カゼ)なんです。

そういった事の無いように昔ながらの石油ストーブを使っているんです。


熱は体にとって非常に大事な物です!熱が産生されなくなると
人間の体は動かなくなってしまいますface06

風は熱を体の表面から取り去ってしまいます。

夏の扇風機やクーラーの風に当たり過ぎて具合悪くなるのも
同じ原理です。

大事な熱を奪われてしまう訳ですから大変です…。

冷えは何も寒い所にいるから必ずしも冷える訳ではありません。
奪われる熱等も危険なんですよicon10
体を温めると楽な症状は湿布の種類によっては逆効果ですよmizu


当店は石油ストーブで暖かくして患者様をお待ちしております。
存分に暖まって下さいhare01

整体だけでも鍼や灸だけでも駄目なんです…

環境が悪ければいい仕事は出来ませんkobushi01

レトロ感でまくりですface03  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:34