Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年03月28日

☆もう、そろそろかな?☆

当院に一足早く春がやって来てます♪
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:39

2012年03月26日

☆日常で役立つリラックス法☆

以前から知ってはいたのですが改めて本を読んでみようと思ったのが、前回紹介した『最後に残るのは身体だけ』の中でも紹介されていた『自律訓練法』です。

自律訓練法を簡単に言うと自己催眠の部類に入るのではないかと思います。
催眠とか言われると怪しいと思われるかもしれませんが、皆さんが日常生活で様々な事を考え妄想している事も自己催眠の一種ではないのでしょうか?
『今日も一日楽しいなぁ~』と考えている人にはプラスのエネルギーが。
『今日つまんねぇ~』と考えている人にはマイナスのエネルギーがやってきます。
自分で考えて、自分の心に洗脳するかのように繰り返し繰り返し植え付けているわけですから当たり前ですよね?ある意味、無意識で願っている訳ですから。

そんな自己催眠を自分で意識的やってみようというのが『自律訓練法』です!
まぁ~びっくりするほど気持ちよくなります。
身体はポカポカしてスッキリ、心は青空のごとく晴れ晴れ!
べつに普段私が腐っているわけではないのにこの効果ですからね!更に気持ちがいいわけです。
慣れてくれば日常生活に取り入れながら出来るようになるところがまた良いんです。

ぜひ、皆さんもお試し下さい。
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:24

2012年03月12日

☆最後に残るのは身体だけ☆

久々に整体関係の本で良いものに出会いました。

タイトルが本のタイトルなのですが、野口晴哉生誕100年という帯に惹かれて購入して正解♪

正直、野口晴哉先生が書かれた本は難しいと思います。
ですが、この作者の三枝龍生さんは『整体』を理解しているので、分かりやすい現代的な言葉で伝えてくれるます。
どなたが読まれても面白いと思います☆

広い意味でのグレーゾーンで使う整体という事ではなく、1つの『整体』という野口晴哉先生達が確立したカテゴリーを理解して頂けるハズ。

皆さんが今後、いつかどこかで整体を受ける時に役立つ一冊ですm(_ _)m








  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:08

2012年03月08日

☆パンパカパーン☆

本日、めでたく39回目誕生日を迎えました。
プレゼントも頂き、とてもHAPPYな1日でした♪
サンキューの歳なので楽しく過ごします☆


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:56

2012年03月02日

☆☆感動☆☆

サプライズ(」゜□゜)」
メチャクチャ嬉しかったです♪
ありがとうございました☆
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:00