Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年10月26日

ご存知ですか?保険が使えるんですよ^^

鍼灸治療は健康保険が使えるんですhare03
結構ご存知でない方が多いのが現状ですがface02

健康保険を使うためには医師の同意書が必要になりますが、
同意書の発行にも保険が使えますので安心ですkirakira01
(ただし医師の治療との同一部位に関しての併用は出来ません)

通院が困難な方は往診も対象になります。


以下の病気については健康保険が適用されます。

1. 神経痛(部位はどこでもかまいません)
2. リウマチ
3. 頸腕症候群(首から肩への痛み、ひどい肩こりなど)
4. 五十肩(肩関節の痛み)
5. 腰痛症(ぎっくり腰を含みます)
6. 頚椎捻挫後遺症(ムチウチなど)
※ 関節の痛み(変形性膝関節症など)


詳しくは当店のホームページ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~katamomi/index.html
またはNPO全国鍼灸マッサージ協会
http://www.jamma.org/
をご覧下さいface02

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 23:17

2010年10月23日

行って来ました!

先日、お休みを頂いて行って参りました。
上野の東京国立博物館 特別展 東大寺大仏kirakira01face06


良かったですmark02本当に良かったicon14
エネルギーをいっぱい頂いてきましたchoki01
会場にいる間は体が熱くて熱くて汗かきまくっていましたし、
百会と眉間の間がずっとモゾモゾしてましたface03
パワースポットってこんな感じですよねmark02


しかも、ラッキーな事に東大寺の僧侶の方に御朱印まで
頂けて、ホントについてましたkirakira01


なかなか、仕事を休んで奈良まで行けないので本当に感謝です。


行った日は夜に講習会があったので、のんびり出来ずに帰って
きましたが、アメ横でお昼を食べ、帰りのおやつを買い、
普通列車に揺られてゆったりとお茶しながら帰ってきましたtrain


夜の講習会ではいつも来て頂いてる皆様にお土産をお渡し出来て、
『スゴーイっ!』って喜んでもらえて本当に良かったface02
講習会に来て頂いた方!開眼法要して頂いてますから、
大事にしてくださいねchoki01



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:19

2010年10月11日

歪んでませんか?

患者さんによく、『歪んでますか?』と聞かれます。

様々な事が原因で歪むので全てが悪い訳ではないんですが・・・。

右利き、左利きがある時点で左右の筋肉量も変わってきますからね。
左右で均等に使っているように感じても利き腕の方に負担が掛かっていたりします。

ですから、歪みがあって当然!骨格標本を基準にしても自分には当てはまらないと思って頂いた方がいいと思います。

肩や首に症状のある方に意外と多いのが『ストレートネック』と言われる(頚椎(首の骨)が本来は前湾している)
首が真っ直ぐ、もしくは真っ直ぐに近い状態になった方です。

本来は湾曲して加重を分散して体に掛かるストレスを軽減するのですが、真っ直ぐの状態ではある部分にダイレクトに加重が掛かってしまうので負担が増加してしまいます。
そうなると筋肉は硬直し慢性的にストレスを抱えた状態になります。
コレは何も首だけに起こるものではなく背骨の湾曲の状態が悪い部分では起こる可能性が出てきます。

この様に筋肉が硬直したり、骨にストレスが掛かった状態の部分の歪みは取り除いていく事が必要になります。

当治療院では初回の施術で8~9割の歪みを調整し自然治癒力を高める施術をします。
頭蓋骨・顎・首・腕・背骨・肋骨・骨盤・脚部・足の先まで原因があると診られる歪みを取り除きます。

もちろんボキボキしない施術でface02

この状態で改善されて痛みが無くなる方も多くいらっしゃいますが、2~3日体の変化(自然治癒力の働いている期間)を感じて頂き、それでも気になる所がある場合には1週間~10日を目安にもう一度来て頂いています。

骨格の歪みのクセが取れていない所や、内側(臓腑・心的など)の影響で歪みが出ていると考えられる場合にも整体もしくは鍼灸で治療していきます。(鍼灸の苦手の方には行いません)

歪みも個性です。個性に合わせた治療をお受けになりたい方は一度お出かけ下さい。

光のカーテンhare02きれいですねkirakira01  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:48

2010年10月09日

初!

今日は朝から寒いですね。
今の時期、東洋医学では肺・大腸経がやられやすいと言われていますので気をつけましょう!

当治療院では患者さんの体を全体的に診立て治療いたしますので、こういった体の内側の症状もアプローチします。
筋肉や骨格の歪みは外的刺激だけではなく、内的ストレスでも影響を受けるんですよ。

今日は以前、紹介したストーブに初火入れをしましたkirakira01
患者さんにもご好評でほんわかした暖かさが気持ちいいですhare02

燃料はエコ。
木屑を圧縮して固めたモノを備長炭にした再生燃料です。
炭の焼けたいい匂いが玄関に広がっていますface05  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:31

2010年10月08日

たるみ・しみ・しわが老けて見えて気になります・・・。

ということで先日、美容鍼した時の画像です。
当治療院ではお顔に気になる症状がある方に全身の治療をした後に美容鍼をおこなっています。

お腹の調子が悪ければ皮膚に症状が出ますし、気血の巡りが悪ければ艶やかなお肌にはなりません。
お顔や表に見えている部分だけではなく、内面からも綺麗になって頂かなければ効果半減・・・それ以下かな?

美容と言っても通常の全身を診る治療と基本は変わらないんです。

当治療院の鍼や鍼皿は全てディスポ、使い捨てで安心です。
お顔は敏感なのでなるべく痛みを感じないように0.12mmという髪の毛よりもかなり細い鍼を使用しています。

『刺激は出来るだけ少なく、効果が多いkirakira01』が当治療院の治療方針ですface02

かなりの数を刺していますが痛みを感じたのは1・2本だったそうです。
症状の出ているところは刺激が強く感じるみたいですねmizu

しみへのアプローチです。
目の下の隈等にも効果ありますよicon14
女性だけではなく、男性がご利用される事も効果大です。
疲れた顔で仕事するのは相手にとっても気分の良いものではないですよね?  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:58

2010年10月04日

昨日は申し訳ありませんでした。

本日はお詫び。
昨日ご予約のお電話を頂いた患者様。
市民運動会に参加するという事で、16:00~OPENとお知らせしましたが
結局、予約の電話に出る事が出来たのが17:00頃からとなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
以後気をつけますので、今後ともよろしくお願い致します。face06
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:29

2010年10月02日

ひとめぼれ♪

こんにちは!face01
いきなりですがコレ何だと思いますかmark03

・・・正解はmark01
ストーブicon12です。炭などを使って使用するそうですicon14

ご存知の方はもうお分かりですね。
そう、すでに当治療院の玄関に飾られておりますface05
患者様に『なんですか?コレ・・・』とよく聞かれます。
評判は上々ですchoki01
今年はコレで焼き芋を作るのが楽しみですface02

明日の営業は市民運動会でicon1016:00~になります。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:39