Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2013年10月28日

☆犬のメニエール症候群☆

我が家の愛犬ベティちゃんが、昨日の朝から急に具合が悪くなりました…。
一昨日までは元気に散歩をして走り回っていたのですが、昨日の朝の散歩はしんどそうでご飯も半分しか食べず(ρ°∩°)

お昼頃になったら、ハァハァと息が荒くなり、目が左右にグルグルと動き、歩こうとしてもバランスを崩してすぐに転んでしまうんです。

これは大変だ!という事でかかりつけの動物病院に電話をしたら休診日(°□°;)
そこで六供町に新しく出来た『はぎわらペットクリニック』さんに電話をしたら、受付時間を過ぎても大丈夫ですから来て下さい!というありがたいお言葉(ToT)
ダッシュで伺ったら、獣医の先生も看護師さんもとても温かく迎えて下さいました。

診察をして頂いたら突発性の症状でメニエール症候群との事。
心の中で『あ~メニエール!』
命に別状ないと分かってホッとしました( ̄∀ ̄)
ですが、当の本人にしてみたらパニック状態で、本当に可哀想です(ToT)
加齢による原因らしいのですが、ここから様々な症状が発症する可能性があると聞いて、早速昨日から鍼灸治療を開始しました。

犬にも重要なツボがあるなかで、メニエール症候群との絡みで大椎というツボに鍼を打つことにしました。

普段なら、甘えん坊で大人しく抱かれている事なんてないんですがさすがにツラいらしく、大人しく抱かれて鍼を打たれていました。

何となく、左右に振れている目の動きが緩やかになってきた感じがしたので、鍼を抜いて終了!

更にバッチフラワーレメディのレスキューを飲ませてあげました。
自分から水すら飲みたがらないので、バッチフラワーレメディを入れた水をストローで口まで運んであげて飲ませています(∋_∈)

まだ、様子見の段階ですが早く良くなって欲しいです☆

来月、予定していた出雲大社への旅行もとりあえずキャンセルしました。
予定を伝えておいた患者様に、この場を借りてお知らせさせて頂きます。

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:36

2013年10月22日

☆続・くるみ灸☆

ブログに載せてからくるみ灸をご希望される方が多くなられました。

皆様に共通されるのが眉間辺りの額がスッキリしました。
というお言葉。

実はここは印堂というツボで頭がモヤモヤして思考が鈍くなっている時に使うツボ。
yogaをされている方は第六チャクラ。アジナチャクラと言います!
眉間にシワを寄せているときはどんな時か思い出してみて下さい。
難しく考えている時じゃないですか?(^_^;)

ここにお灸をするとモヤモヤがスッキリとれて、頭が良くなるなんて言われています。

くるみ灸は目に効くのになんで?と思われますよね。
実はココ、第三の目とも言われている場所でもあるんです!
仏様の額にポッチのようにあるヤツです。
両目に第三の目までスッキリさせる、くるみ灸♪
是非、ご利用下さい!

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:58

2013年10月15日

☆目の疲れにくるみ灸☆

眼精疲労、目の周りのくまや目に関する症状にくるみ灸がオススメです♪

お灸には隔物灸というものがあります。
お灸と身体の間にニンニクや生姜などを置いてお灸する方法です。

くるみ灸は半分に割ったクルミの殻に生薬を染み込ませてお灸をします。
蒸気が目を温め、目の奥まで浸透する感じが、とても気持ちが良いんです(*^o^*)
ぜひ、体験してみて下さい!
只今、お試しキャンペーン中です!
整体等をお受けの方にはプラス500円にて施術致します!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:27

2013年10月04日

☆気がミストのように溢れています☆

先日、いわゆる『視える』という患者様に嬉しいことを言って頂けました。
以前より気功をしている事をお伝えしておりますが患者様にも感じて頂ける方が多々いらっしゃいます。

『手から何か出ていますよね?』
『手がものすごい暖かいですよね!』
『いつの間にか寝ちゃった。』
『深い眠りに急についてスッキリしました。』
『何か分からないけど他とは違うんだよな』
『3日後からまたなぜかいいんだよ!』
『パワースポットですね!』
など、よく患者様に言って頂けます。

当院では骨盤矯正などの骨格矯正は通常の施術で当たり前のように行っています。
また、気のエネルギーを使ったヒーリングも通常の施術で行っているんです。
これを目的で来て頂いている患者様も多くいらっしゃいます。

そんな患者様の中のお一人の患者様に先日こう言って頂けました。
『先生、以前からも気のエネルギーが出ているのは分かっていたんですが、またものすごくパワーアップしましたね。手から特にミストのようにものすごく吹き出てますよ!』
と、言って頂けましたmark01face03
めちゃくちゃ嬉しい気持ちになりました。
やっていることが認められるのって本当にうれしいですよね!
施術を褒めて頂ける患者様がいる事の嬉しさは他ならぬ喜びです!

頭部の施術の時に必ずやる三つの事があるんですがその瞬間に
『あっ!今3回背中に何か走りましたよ!何かやってくれたんですね!』と・・・。
本当にびっくりですface08
『最後にいつものアレお願いします。』
『はい!お預かりします。(アクセサリー類)』
『おお!また光り輝いた。先生も光り輝いてましたよ!』
ホントに、本当に嬉しいびっくりですmark02

気功とかヒーリングとか一般的に簡単には出来ないと思われていますがそんな事はありません。
お母さんが子供の具合が悪い時に出す手の暖かさですから。
それに気のエネルギーは応用編ではなく基本的なもの。
治療家、整体師、鍼灸師、リラクゼーション、マッサージ等、これら全て人の体に触れる仕事の方は気のエネルギーが使えることが基本で!手技は全て応用編です。

これからも患者様に喜んで頂けるよう日々の努力は惜しみませんface02kirakira01
いつも感謝しています。ありがとうございました。kirakira01

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:38

2013年10月04日

☆ホームページ回復致しました☆

先ほど、ホームページが復旧いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:11