Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2013年06月26日

☆レアなんですか?☆

以前にまゆ毛コアラがレアだって聞いたんですが…
2つ出て、一個は食べちゃったんですが(」゜□゜)」
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:25

2013年06月24日

☆ご意見ありがとうございます☆

患者様からのご意見で『体がだるくなった』『すごい眠気におそわれた』など聞きます。
正直、私たち治療家にとってこの上ない褒め言葉ですface02

(ただし、先日好転反応についての説明を行わず患者様にご迷惑をおかけした事をこの場を借りてお詫び致します。
『申し訳ございませんでした。』)

今までと違った体の状態になって頂けたという事は私どもの施術に効果があったという事に他なりませんmark01

ただ、施術直後から体の至る所が痛くなったというのは別で・・・これは強揉みによる筋肉の炎症に他なりません。
当店では強揉みは一切行っておりませんのでご安心ください。

当店の施術は整体や鍼灸による体へのアプローチと気や鍼灸による心へのアプローチがメインになります。
患者さんとお話をさせて頂いて体に症状が出る3日位に何か心にストレスが掛かりませんでしたか?とお聞きすると思い当たる事がある方が多いんです。

心に掛かったストレス。例えば『怒り』『イライラ』『虐めて喜ぶ』『考え過ぎ』『悲しみ』『恐れ』などといった事です。
感情のストレスは3日後、体に変調をきたします。
3日も前の事ですから忘れている方も多いので直接結びつかないかもしれませんがよく思い出してください。

東洋医学では心と体を同時に見て治療を行うのはこの為です。
ただ、勘違いしないでほしいのですがあくまでも『心は心』『体は体』という考えの本だという事です。
あなたという人は『心』であって『体』ではないという事です。
有名な解剖学の本などを出されている人体に関することに右に出る人はいないという権威の教授が出された本にもかかれていますが、胃などの内臓などは独自に脳と同じ機能を持っていて頭の脳から指令が来る前に働きだす。といった事と同じで。
言い方を変えると体はあくまでも借り物で、あなたとは別のモノだという事です。

話が逸れましたが、心や身体がひどく疲れていたりすればするほど変化の度合いが大きいという事になり、これが好転反応を起こす原因です。

私自身、体に目もくれずひどい扱いをして後悔した事もあります。心にストレスを抱え込み体に表れた事もあります。ですが変わりましたmark01
今では以前のような頸部と腰部のヘルニアからくる腰の痺れは全くありませんし、首から起こる激痛も全くなくなりましたface06

身体の筋肉の硬直は肉体的な疲労からくるものと、思考する時に使う筋肉の疲労からくるものとあります。
心にストレスを抱えたままでいると常に同じ場所の筋肉を使っていることになり、筋肉が硬直してきます。
こういった場合、筋肉の緊張をとる方法以外に心のストレスも同時にとっていかなければなりません。

そこで必要なのが『気』などによるエネルギー治療です。
当店においでの方はご存知かと思いますが、私の手は非常に暖かくて人によっては熱く感じるほどだと思います。
これは手からエネルギーを出しているからです。エネルギー即ち熱ですよね?
様々な場面で見たり聞いたりする手かざし療法もこれにあたるのではないでしょうか?

般若心経でいうところの『空』。目に見えないものだけど感じることのできるもの。感情であったり物事の始まりであったり、空気であったりといった様々なものが『気』です。

このエネルギー治療で心のストレスを取り除きます。
ただし、ご自身で治ることを恐れていたり自分を認められない方やまるっきり信じる事が出来ない方はシャッターが閉ざされているので効果が表れないかと思います。申し訳ございません。

色々と今回は心の内をぶちまけたような気がしますが最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
ご自身のお体をお気遣い当店に来ていただける方皆様に感謝致します。ありがとうございました。
今後とも益々精進しパワーアップしてまいりますのでよろしくお願い致します。
また、貴重なご意見を頂きました『ひなの』様、今回こういった事を書かせて頂くいい機会を頂き本当にありがとうございました。face06

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:26

2013年06月03日

☆8月までの予定をアップ致しました☆

ホームページをご覧ください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~katamomi/


本日二回目の更新ですicon14
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:57

2013年06月03日

☆こんな症状もご相談ください☆

こんにちはhare01
梅雨時期のせいか暖かくなってきたせいでしょうか、最近は急性腰痛の方が多くみられます。そんな時もぜひご相談ください。
急性の場合はそれ以上炎症が進むような施術は致しませんのでご安心ください。
わずかな時間で患部に直接触れない施術でも不思議と症状に変化が現れます。

先日、女性の患者様に『ムチ打ちの症状で首が痛くて回す事も辛く、寝た状態から起きるのに手で支えないと起き上がれない。』とご相談頂きましたので施術をさせた頂ました。
今回は患部に軽く指の腹を当てましたが炎症が進むような手技は一切行いませんでしたが、施術直後から首の可動域が広がり痛みが軽減。翌朝起きる時には少し痛みがあったものの手の支えは要らない位まで改善されたそうです。施術から3日後には痛みがなくなられたようで喜びのご報告を頂きましたので、今回嬉しくてブログに載せさせて頂きましたface02

色々な症状でお困りの方、私にできる可能な範囲で改善できる事がございますので辛い時には一度ご相談してみてください!

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:59