Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2011年11月20日

お休みのお知らせ

11月22日は所用の為、お休みさせて頂きますm(_ _)m
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:00

2011年11月18日

☆続・続お伊勢詣り☆

伊勢神宮の正式名称は、ただ『神宮』と言うのが正しいそうです。

いよいよ、内宮に向かった訳ですが…(」゜□゜)」
へぇっ!?凄い混んでる…⊆∀≫♯ゐΒΤδν???
外宮をお詣りしてから内宮にお詣りするんだよな…?
外宮ってこんなに混んでなかったし、ましてやバスがこんなに何台も無かったし、駐車場も余裕で停められたのに…
全然、駐車場が空いてない!?

そうなんです!内宮にしかお詣りに行かない人が多いんです…(T_T)
お作法は守りましょう!

内宮は五十鈴川で清めるのですが、キレイな川でした(*^o^*)
内宮でも御祈祷をお願いしたのですが、今回はウチ一組だけで、なんともまた贅沢気分でウキウキ☆

ここでスーツを着て参拝した最大の理由ですが、『式年遷宮』でご寄付を募っていまして、今は寄付をした人に特別にお礼として、普段は入れない本宮の中に『特別参拝』という形で入れて頂けるからなんです♪

この中に入る為には正装でなければ入れて頂けないので、普段着慣れないスーツを着て行った訳です。
靴擦れも我慢した甲斐がありました。
本当に不思議な素敵な体験☆
温かい空気の中にフワフワとした感じで包まれて(^w^)
心と身体が癒されてパワーいただけましたm(_ _)m

その後、内宮を一回りして『おかげ横丁』に…




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:59

2011年11月10日

☆続・お伊勢詣り☆

伊勢神宮の外宮・内宮には漢字は違いますが、それぞれに『つきよみのみや』と言われる別宮があります。
外宮を参拝した後には外宮の別宮に参拝します。
内宮を参拝した後は内宮の別宮を参拝すると言うことになります。

別宮は名前から察する事が出来るように、月の神様が奉られているようです。

日本に古来からある『暦』は月の満ち欠けが生活する上で重要な事ですので、月の神様が居る事は当たり前ですね♪

地球の生き物・植物は月の満ち欠けで、様々な影響を受けます。
西洋では人間が狼になってしまう話があるくらいですから、身体に変化があることは、その昔から世界中で分かってた事なんです☆

パワーをくれる太陽に、浄化してくれる月。
どちらも欠かせません☆
お伊勢詣りの際は必ず御参拝下さいm(_ _)m


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:18

2011年11月06日

☆お伊勢詣り☆

先月、急遽決まり『伊勢神宮』に行って参りました。

19日、20日で車で出掛けて来たのですが、前日の18日は仕事and研修会でしたので、普通に朝5時半に起きて一睡もせず19日深夜12時半に出発!

休憩もそこそこで7時間弱掛かって『伊勢神宮の外宮』に到着♪

仮眠をとる予定でしたが、嬉しさのあまり興奮して寝ようと思っても寝られず、結局すぐにスーツに着替え革靴を履き、普段着慣れない格好でお詣りに向かいました☆

鳥居をくぐるとまるっきり違う空気感!
早速、ご祈祷をお願いして少し待っていたら『準備が整いましたのでどうぞ!』と呼ばれ神楽殿に入りました。

同じ時間にご祈祷をお受けになる方が他に3組。
ラッキー☆な事にお神楽まで申し込まれた方が居たので、初生お神楽まで観られました(*^o^*)

『感動(;_;)』の一言です。

滞りなくご祈祷させて頂きましたのお言葉で終了し、外宮を清々しい気持ちで一回りし車に戻りました。
その頃には足に靴擦れができて痛くて痛くて(∋_∈)

内宮のお話はまた後日♪




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:55

2011年11月01日

☆最近の肩の痛みや腰の痛みの共通点☆

最近の患者さんの症状で『肩の痛み』『腰の痛み』を訴える方が圧倒的に多いのですが、共通する症状が診られます。face10

それは『胃』に関する場所に症状が出ているという事です。
そんなの関係ないだろ?と思われる方は今回の症状には当てはまらない方だと思います。
当院の患者さんにお聞きすると皆さん身に覚えのある方ばかりです。mizu

もちろん、私も当てずっぽうで言っている訳ではないので症状の出ている原因を説明させて頂くと皆さん納得して頂けます。kirakira01
やはり『食欲の秋』なのでしょうか?mashroom
それともストレスによる『やけ食い』なのでしょうか?cake
季節の変化で胃腸にストレスを感じている方もいらっしゃるようです。
秋は『肺・大腸』に症状が出る時期なので、夏の『胃・脾』を引きずっているのも原因の一つだと思われます。

寒い日が続くと思うと今日みたいに暖かい日になってみたり、身体は変化の対応に大忙しです。ase01

肩の痛みが肩甲骨から前腕に向かってあったり、腰の真ん中辺に痛みがある方、顎や目の下、足の前面外側・内側中心部に圧痛のある方はこういった原因が考えられると思います。

早めのケアをおすすめします。冬にまで引きずらないうちに対処する事が大事です
face02

明日11月2日(水)は所用の為18:30(LAST17:30)までになります。

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:01