Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2016年09月30日

⭐古傷が痛む⭐

私も以前からここでお話することが多いですが、先日とあるテレビ番組で「原因不明の痛みは雨が原因だった!」とお医者さんもおっしゃっていました。
はっきりとした原因は分からないが、統計的に雨の日に痛みが増すという結果に至ったようです。

東洋医学的にみて、雨、湿気といったものは痛みを誘発する要因が多く増えると考えられます。
痛みが、これとこれと、これがあるときに出てくるといった事で起きるとしたら、雨、湿気といった事で起きる冷えや浮腫みで誘発する可能性等があるかもしれません。

ただ、こういう事が分かっていれば、痛みが出る前から普段のケアをしていれば良いだけ。
自分はこういうことに気を付けていれば、痛みが出ない、出にくいといった事が分かれば対処できるのではないでしょうか?

痛みが出てから対処するにはセルフケアでは大変です。
プロに任せるか、それとも痛み止などのお薬に頼るか?

自分はどんなときに体調不良を起こすのか?
向き合ってみると意外な原因が分かるかもしれませんよ!



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:06

2016年09月28日

⭐DIY⭐

新しい棚を付けて、以前からあった収納棚をペンキでリメイクしてみました!
前々職が現場監督だったので多少のDIYはお手のものです(*^ー^)ノ♪



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:22

2016年09月21日

☆雨続きで体調不良☆

良く雨が降りますねぇ~。
台風の気圧の変化、湿気で体調不良の原因になっている方が多いようです。

汗をかくことも大事なので、ゆっくりお風呂につかって汗をかきましょう!
すぐにのぼせちゃう人は足浴からがおすすめ。
下半身を先に温めることで体の循環が促されます。



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:56

2016年09月15日

☆ACEで一万円?!☆

佐野プレミアム・アウトレットでたったの1万円でACEのスーツケースをゲット出来ました!
凄い安いでしょ?予算は最低3~5万円位で考えていたんで1/3~1/5ですよ(笑)
しかも、シルバーウィークセールの今日からなんですよ!
『2種類3色今なら選び放題ですよ!』の朝イチで夫婦で2個ゲット♪それでも2万え~ん(゜ロ゜;ノ)ノ
ついてるわぁ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:20

2016年09月08日

☆思いっきりの休日☆

昨日はお休みを頂いて1日を満喫してきました!

天気が心配されましたが結局、何も問題なくて最高な日で、まずはドールランド みなかみで大粒ブドウ狩りを楽しみました。
ここで購入したのが温泉セットのチケット。
これがお得でブドウ狩り、温泉、昼食までついて2050円。安い!
ブドウはピオーネ、大きい房の粒の大きいパツパツなのを選びチョキンとして終了(笑)一人一房お土産です。
このブドウ美味しい!ご満悦です。

温泉とお食事は『遊神館』で楽しめます。
私はというと、温泉は10分位で上がってしまいビールタイム。
湯上がりの生ビールは最高です。
ほろ酔いで横になり、うたた寝。
う~ん、最高な休日。

帰り道に昭和村の道の駅で、甘くて美味しいトウモロコシを買って自宅で焼きトウモロコシにしたら最高でしたよ(*^ー^)ノ♪

更に高速に乗り、あっという間の赤城高原SAでソフトクリームを一口。
コーヒーの風味が効いたソフトクリーム。

一旦、家に帰ってベティちゃんに夕飯をあげて。

ここからがこの日のメイン!
大好きな焼き鳥 ハトヤで焼き肉です。(少しややこしい(笑))
焼き肉に生ビール、お新香、野菜炒め、ガツ刺し等々たらふく食って呑んで二人で4,000円ちょっと至福な時です。

この日はここまでで、まだまだの18時(笑)
家に帰ってスパークリングワインを一本空けて終了しました!

最高を思い描いたような仕上がりの休日でした!
で、早速今日から体に気遣ったお食事です。
年中暴飲暴食してたら、早死にしちゃうんで摂生しながら、楽しまなくちゃ!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:46