Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2017年08月26日

2017年08月17日

☆バリア張ってますか?☆

身体に強力なバリア張ってますか?(笑)
そう、外敵から自分を守る為のバリアです!
はい?って感じですよね(^^)
でも、東洋医学ではこの機能を『肺・大腸』が担っていると考えています。

『肺・大腸』のエネルギーが弱っていると、外的要因で身体や心にダメージを受けやすくなり症状が出ます。

例えば風邪。
これは風による邪によって身体が犯された状態。
風門というツボに邪が入ったから風邪なんです。
エアコンの風がいつも首の後ろに当たっていると、風邪引きやすいですよね?
バリアも常に攻撃されていると弱ってしまいます。

バリアが弱いと他人の心無い言葉や行動、邪気にもやられてしまいます。
外で何が起きているのかも、分からないような丈夫で頑丈なバリアに守られていたら、外の事なんて気になりませんよね?
例え、嵐が来ていても。

でも外の状況が良く分かるような状態のバリアだと、いちいち外を気にしてしまって、外の邪気を自らも取り入れてしまいます。
そして凹み益々マイナスに巻き込まれて行く…(。>д<)

こんな状況にウチでオススメしているのが『強力わかもと』と『智通』
どちらも腸内環境を整えてくれて、バリアが強力になります。

自分に起きた事ですが、3ヶ月位続けていると、肌が綺麗にモチモチになり、お通じはもともと悪くないのですが、便の臭いが以前より匂わなくなりました。
風邪も引きづらくなり、邪気の影響も更に受けづらくなりました。

ただし、好転反応も出て下痢をしたり、肌が最初に少し荒れたりしました。
腸内環境が変わるためか、腹部に張りを感じ腰が痛くなったりも。
これらは1週間~2週間で全て消え、その後は先に書いた様になりました。

気になった方はお気軽に、ご来院の際にでもお聞き下さい!(*´ω`*)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:47

2017年08月14日

☆心も身体もリフレッシュ!☆

皆様、お盆休み満喫されていますか?
変わらず、お仕事の方はご苦労様です!

お出掛けして気分はリフレッシュ!(*´ω`*)
だけど、身体はお疲れ…(。>д<)
の皆さま。

8月後半に向けて身体もリフレッシュしませんか?

当院はお盆休み期間も休まずやっております。
是非、お出掛け下さいm(__)m

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:17