Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年07月25日

楽な体に戻します^^

昨日も雷icon05がすごかったですねface07
お臍は皆さんより奥のほうに引っ込んでいるので取られませんでしたface02

整体・マッサージ・エステ・リラクゼーションなどに行かれると、
『歪んでますね!』とか『足の長さが違いますね!』等など、
言われることが多々あると思いますicon10
私自身も使いますが、ちょっと一般的な考え方と違うんですicon11

何が違うんでしょうか・・・?と思われますよね?
私の中の考えでは『ゆがみ』自体は皆さん全員にあるもので、
特に常に真っ直ぐでなければならないとは限らないという点です。
簡単言うと立ちやすい、動きやすい体が良いわけです。

右利き、左利きがある時点で使う頻度や使い易さですでに歪みはでます。
ジム等で各パーツの筋肉量を調べるとよく分かると思いますが、
よく使うほうが筋肉量もありますし、代謝も良い筈です。
それが当たり前なんですから歪むのも当然なんです。

ですから、当店で言う『歪み』とは、運動していない部分、
動きの悪い部分を『歪み』として捉えています。

普段の生活でパターン化してくると同じような場所ばかり使ったり、
不規則で内臓などにストレスを与えたりしていると『歪み』が
生じます。
その『歪み』の部分を当店では整体や鍼灸治療で改善します。
自然体をつくる訳です。
当店の施術は感じ方により1週間経ってもまだ改善の方向に
自然治癒力が働らいているのが分かって頂ける方もいらっしゃいます。
自然体とはどういうものか興味のある方は下記の本がおすすめですicon12

ただ、単に歪んでいますと言われる言葉に騙されないで下さいface06  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:54

2010年07月24日

充実した1日でした♪

今日は少し涼しいですかねface07暑いのは暑いんですが・・・。
ウチのわんこも暑そうですicon10

さて、昨日は午後からお休みを頂いて講習会を行ってきました。
患者様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたface06

第1回目『近藤修一先生による野口整体教室』
参加者は8名で先生のお弟子さんが3名、現役治療家が5名
と言う人員でした。

今までの技術の再確認と新たな技術の取得ができ良い1日でした。
毎日、様々な進化している私ですが今日はいつもより沢山に
レベルアップしていますface03
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:21

2010年07月19日

梅雨明け&東洋哲学は科学が証明する^^

梅雨が明けていよいよ夏本番!
今日あたりはムシムシ感がなくて風があるので気持ち良いですね
icon12


さて、最近読んだ本ですがSONYでCDやAIBOの開発に関わった方が書いた本を読みました。
『気』や『東洋哲学』って何だろう?て思っている方必見ですface03
とりあえず読んで欲しい!SONYの開発者とどんな関係が・・・
face02

東洋医学って深いicon09  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:14

2010年07月09日

くだらねぇ~^^;

icon03よく降りますね・・・face07

さて、この本くだらないです。
大人が本気でアニメに登場する食べ物について真剣に語ってます。
ギャートルズの骨付き肉、ハイジのチーズパン、小池さんのラーメンicon11
面白すぎますface03

空想科学研究所の柳田理科雄さんと料理家のケンタロウさんのコラボ
ケンタロウさんは男子ご飯で最近注目してましたicon12
様々な方向に興味を持っている方で感性が好きですね。

そんな2人がホントにくだらないくらい真剣に話を突き詰めていくんですicon28
『そこまで考える?』『そんなに掘り下げちゃうの?』
って位にですface02

好きですね~icon06他人からみたらくだらない事かもしれない。
でも、そんな事をしている本人達にとったら真剣そのもの。

仕事ってそんなものですよね。
私も自分のしている手技・技術は真剣そのもの!

『そんな事どうでもいいんじゃない?』『東洋医学?古くさい』
『なんか怪しい』『安いからむこうの方がいいよ』『鍼灸なんて効くの?』
そんな事言われても気にしませんface02
だってこういう風に言ってる人がいるって事はまだウチを知らない。
じゃあこの先、来てくれる可能性があるって事ですよね。

くだらないと思われている事も本人にとっては真剣・本気!
本気でやってればいつかは分かってくれるface06
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:50