Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年12月27日

☆違ったものをお求めの方☆

ちょっと、人によっては回りくどく感じるお話face03
タイトルの違ったものをお求めの方って、書きましたがこれって人によっては正当なものって事にもなります。
人によって受け止め方、感じ方って違いますよね?
表から見た場合と裏から見た場合、陽から見た場合と陰から見た場合、自分から見た場合と他人から見た場合等っていうんですかね。
これって、東洋医学の根本的な考え方なんです!

体の調子が悪くて心が病んでる人もいれば、心が病んでて体の調子が悪い人もいますよね?
この場合東洋医学では体から心を治す場合と、心から体を治す場合、体は体で心は心で治す場合の3パターンの治療法で治療するんです。

受け止め方や感じ方の違いって言うのはこの場合、施術者がどのパターンで治療しようと考えるかって事と患者さんがどう治療してほしいかって事。
両者の考えが一致して治療される事が一番良いのですが、プロから診た診立てを患者さんにお話して患者さんの意見を聞いて治療していくってパターンが一番多いかと思います。

当院では治療法として『整体』『はり』『きゅう』『足つぼ』って選択肢があります。
整体っていうのはすべて民間資格になりますので本当に様々な手法がありますが、当院の場合はTHE・整体!ボキボキも、力任せにコリをゴリゴリ押すって事は一切しません
必要な場所に必要な力加減で必要な方向から必要な刺激方法で施術します!
これは足つぼも同じですね!

はり・きゅうというのは三年間勉強して500万位払って取る有り難い国家資格の事です(笑)
まだまだ学費ローンが残ってますが…(泣)
はりやきゅうを使って足りない所を補ったり、有り過ぎる所を抜いたりする施術、例えば冷えには温かさをって事になります。

これも東洋医学の大原則!コってコリ固まっているところはゴリゴリ力押しするのはイケないの施術の仕方で、有り過ぎてコリ固まっているのは必要な正しい方法で抜いてあげるのが基本なんです。
逆にフニャフニャと悪い状態で力がないところには足してあげることが基本になります。

要はマイナスはプラスしてゼロに、プラスはマイナスしてゼロにするのが東洋医学なんです。

悪い場所とそれに関わる必要な場所、ツボだったり、経絡だったり、筋肉だったり、骨だったり、内臓だったり、心だったりと様々な場所を、当院では基本的に関わる二か所以上の場所を手やはり、きゅうで同時にプラスマイナスで刺激してタイムラグのないスムーズな施術しています。

今まで皆様が受けてきた治療方法によって受け止め方が違いますよね?

当院のような考え方の先生に受けてこられた方には当たり前ですが、違った考え方の先生に受けてこられた方には違ったものになります。

ちょっとまとまっているようなまとまっていないような話で、回りくどく感じた方もいらしゃると思いますが、当院の施術を言葉で説明させて頂くとこの様にどうしてもなってしまいます。

要は一番大事なことは私にとっては私のやり方が患者さんとって一番最善の施術方法って事が言いたいだけなんですがface02
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:48

2012年12月27日

☆やってます!☆

今年もあとわずかになりましたが、当院は31日の6時まで施術致しております♪
今年の疲れ、穢れを落としてスッキリとした気分で新年を迎えれば良い一年が過ごせると思いませんか?
皆様のご来院お待ちしております。

年明けは4日からになります☆
三が日は飲んだくれております(≧∇≦)

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:57

2012年12月03日

☆カレンダー☆

毎年、ご好評頂いています高島易の『上原屋カレンダー』お配りしております♪

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:40