Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2017年05月29日

☆深夜3時の出来事☆

夜中、急に目が覚めたと思ったら…。
『うっ!腰が痛い!腰から足先まで痺れてる(T_T)』
嫌な目覚めです。
しばらく、布団に入っていれば眠れるかなぁ?なんて思ってたんですけど。
『ダメだ!痺れてて眠れない…』

思い当たる節があるんですよ。
仕事中、エアコンの風が痛くなった左足に直撃してたんで『あ~冷えちゃったんだなぁ』って。
このままじゃあ眠れないし。
『よし!鍼と灸をやろう!』と夜中の3時に思ったわけです(笑)

夜中に治療室の電気を点けて鍼灸の準備をして『さあ、いざ!』
足に鍼を打った瞬間、お腹がギュルギュル鳴り出して『お腹まで冷えちゃってたんだなぁ』なんて考えながら、足に3本ほど鍼を打って、鍼の上にお灸をのせて、火を点けて灸頭鍼です。

3回ほどお灸をしたら暖かくなってきたんで終了。
ベッドに戻って寝たら、おやすみ3秒で寝れました!

暑い日にパンツにTシャツでエアコンで冷やした部屋で寝たりしたのも、きっと悪かったんですねぇ。
今朝も電気磁気治療器を腰に当てて、血行促進しました。

意外と冷えの症状が多いのが夏!
エアコンの当たり過ぎ、冷たい飲み物の摂りすぎは気をつけましょう!
内臓まで冷やしちゃうと自分みたいになっちゃいますよ(・・;)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:21

2017年05月24日

☆高校生の成長がうれしい☆

自分が小学校、中学校、高校と部活をやっていた時を考えると、体に無茶させてきたんだなぁって、後々になって分かりました。
多少の痛みや疲労は放っておいたし、何かしなくちゃいけないんだという自覚も全くありませんでした。。

結果、腰と首にヘルニア。

腰はいつも痛くて、腰から足の先まで痺れてて、混雑している所でずっと立っていると痛くて痛くて、本当にツラい。
首は寒くなると回すこともできない、動かすだけで地獄。手を上げたりすることもツライほど動かす度に痛みが走る。
時にはベッドで寝ることもできない位の痛みでソファに寄りかかって寝ていた事も。

それもこれも身体の事はどんなに理由を付けようとも自己責任だとは思わなったから。
自分がメンテナンスを怠ったせい。
将来、こんなにツラくなることなんて高校生の頃には全く気づかなかった・・・

そんな痛みとお別れできたのが10年程前、約20年位苦しみました。
本当に長かったよぉ~face10

簡単には治りませんよ。マジで!
色々やったし、やってももらった。
でも良くならない。
そりゃあ、そうだよ!いつも他人のせいにしてたし、自己責任だなんて考えもしなったし、考えたくなかった。

そんな自分が今は施術する立場の人間。
痛みのツラさも、痺れのツラさもよく分かる。
分かるからこそ、最大の努力をさせて頂くface06
患者さんとのギャップはあるだろうけど、最大限できることをやらせて頂くだけ。

先日、高校三年になって初めて治療の大事さが分かりました。って言ってくれる子がいましたface01
彼は高校に入ってから、走っては故障、走っては故障の繰り返し。
顧問にちゃんと治療を受けてこい!と何度も何度も言われたけど、必要性を感じられず無視し続けた。
次第に走ることに楽しさを失い、目標としてた箱根駅伝も諦める気持ちに・・・icon10

そんな子が施術を受け、身体の調子が戻り、走る度に伸びを感じて走る事が楽しくなって、また箱根駅伝で走りたいという目標まで強くなってきたそうですnigero02

彼らは高校で良い顧問に巡り合った事が本当に大きな大きな節目。
身体を一番に考え、将来に向けての指導をしてくれた先生に感謝だね。

若いから大丈夫は関係ない。将来の自分を見据えて考えて欲しいと思うし、自分はそれに答えたい。
身体の不調は自己責任。
だから不調を感じたら早め早めにね!

以前に観た映画で『自死は暗い箱に反省するまで閉じ込められる。』と言うフレーズを聞いたとき、
その時は自殺の事かな?と思ったけど・・・後でハッとした!
成人病も『自死』なんじゃないかって。
自分で気を付ければ良い事を自分で行わないって自分で死に向かってるってことですよね?

あ~~~気を付けよう!
高校生の方が成長してるわface06



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:45

2017年05月20日

☆草むしりの陰に潜むアイツ☆

これからの時期、草むしりは必須!
抜いても抜いても生えてきます(笑)

今朝も草むしりしました!
でも、終わった後はスッキリんこ(笑)死語ね…。
良い労働です!

草むしりで抜いた草がイッパイになるのは分かるけど、当院は道路に面しているのでタバコの吸殻が多いのが残念です!

『タバコは大人の嗜好品なのにおかしいなぁ?』と思います。
大人に憧れてタバコを吸い始めた人なら、良い見本の大人じゃなかったんだな。と可哀想な気持ちになります。
マナーが守れて、守る努力をして初めて大人として社会は認めてくれるんだと思います。

先日も因果応報を目の当たりにしました。
人を悪く言う人、人に悪いことをする人、自分自身を裏切ってる人。必ず自分に悪い行いで返って来ます。

タバコの吸殻をポイ捨てする人、ゴミをポイ捨てする人って、本当に可哀想だな。
いつか因果応報、必ず自分に返って来るんだよ。
気を付けてね!

そのポイ捨てされたゴミを自ら拾う人は必ず良い事が返って来る。
「ポイ捨てしてくれた人はありがとうございますm(__)m」
更に僕は幸せになります(笑)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:40

2017年05月10日

☆ブログサボリ気味☆

最近、顔本F○CEBOOKなるものを始めまして、ブログはサボリ気味です。
こちらでは趣味的な事がメイン。顔本では仕事に関する事がメインになっております。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:44

2017年05月03日

☆最近、やたらと…☆

最近、やたらと回りの人に神社の紹介ばかりしている自分がいる。

別に神社の回し者ではないし、キャッシュバックがあるわけでもない(笑)
何故か、言いたくなるキーワードが出たり、言いたくなる気持ちにさせられちゃう。
この人に伝えなければという気持ちに妙にされられて気付くと話してるんです。

そうすると、相手の人も何か神社と共通なキーワードがあったりして、きっと縁があるんですね!行ってみます。という方が多く、良い縁を結べたなぁ~♪とこっちも嬉しくなります。

ここ最近のキーワードで一番多いのが『三峰神社』強烈なエネルギーを感じる神社、テレビに映ってるだけでも伝わってくるエネルギーが物凄い!
http://www.mitsuminejinja.or.jp

続いて『寒川神社』言わずと知れた八方除けの最強神社。
新しく何かするならここの神社に行けば間違いない!
http://samukawajinjya.jp/index.html

ただパワースポットだからってだけで行ってほしくはない。
何かを感じ、何かを思い腹に決めた事があれば、是非お出掛けしてみると良いと思います。



この滝の画像が評判になっています。
待ち受け画面にされている方もいらっしゃる様で嬉しいです(^ー^)

『悪い事が起きなくなった』『気持ちが落ち着く』『なんか良いんですよね(笑)』なんて聞いてます。

ありがとうございますm(__)m
幸せのお裾分け( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:04