Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2016年06月30日

☆一之宮 貫前神社 夏越の大祓☆

行ってきました。
知らず知らずのうちに付いてしまった半年分の罪穢れを祓って頂きましたm(__)m
平日の昼間ということで参加されていた方も30名ほどで、とても和やかな良い祭事で、日本の夏の風物詩だなぁ~と感じてきました。

年末の年越しの大祓も参加したくなりました。















  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:07

2016年06月30日

☆鹿島神宮 夏越の大祓準備☆

昨日はお休みを頂まして家族で『茨城 岩がき、海鮮食べつくし 鹿島神宮参拝ツアー』に行ってきました。
岩がきや回転すしの画像は食べることに夢中になって撮り忘れてしまいました(笑)

鹿島神宮ですが着々と本日の夏越の大祓の準備、茅の輪作りが行われていて、
人形(ひとがた)が用意されていましたので、体に擦りつけ息を三回吹きかけお願いしてきました。



とても広い境内でとても空気のいい場所!帰りには雨も降ってきて神様の祝福も受けました。
また訪れたい神社です。














  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:18

2016年06月28日

☆6月30日は夏越の大祓☆

6月30日は年に二回ある大祓の日です。
毎年二回我が家では『四柱神社』さんにお願いしております。
人形(ひとがた)に住所・氏名・生年月日を記入して身体に擦りつけ息を三回吹きかけます。
これを封筒に入れて、御祈祷の玉串料と共にお礼を郵貯に入金してから送ります。
これで夏越の大祓の準備は完了です。あとは待つだけ!

ですが今年の夏越の大祓は『一之宮 貫前神社』に行ってきます。
友人に誘われましたし、今年は仕分けの年ですから来年以降をいい年にするためにも行っておくべきだろうとアンテナが立ちました。
実際、自分の周りでもそうですし、患者さんの周りでも色々と変化・変革の時を感じる話ばかり。
ものすごいデトックスをしている感じです。

これを読んでピンと来た方は平日ですが近所の神社にお出かけになることをおススメ致します。
日本全国16:00開始らしいですよ!



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:10

2016年06月20日

☆洗車も楽しい☆

ある日の一日の行動

4:44 起床⇒掃除・支度等々
6:30 犬の散歩
7:00 洗車(時には2台)
8:00 朝食
9:30 仕事開始
12:00昼食⇒仕事
18:30夕食⇒仕事
21:00受付終了
21:30お風呂
23:00就寝

うちの前を通勤でご利用になる方は『年中、車洗ってんな。』ってお思いの方もいるでしょう(笑)
基本的に上のスケジュールは雨が降って晴れた翌日の行動です。

車って運転するだけじゃなくて洗車や、なんやかんやで何かしてるのが好きなんですよねぇ!
だから洗車も楽しくて仕方がない!終わった後の艶々感がたまりません。
雨降った後の弾いてる水ってのもたまらないんですよ(笑)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:13

2016年06月19日

☆楽になろうよ!☆

この季節に多いのが普段は気にならないけど、なぜか最近ツラい・・・。という症状。
春は芽生えの季節、芽生えと言われるととても気持ちのいい季節でスッキリしたイメージを抱かれると思いますが、身体の中に眠っている症状も芽生えてきてしまう季節でもあります。

それは心に溜めたストレスや普段頑張らせてしまっている身体に溜めた疲労だったりします。
イライラすることが多い人などはこの時期にイライラが募って他人を攻撃したりする人もいます。
これも発散なのですが、発散された方はたまりませんよね?
でも一緒になってイライラしたら自分にも災いが起きてしまいますから、大人になって嘘でもいいから言葉では許しておげましょう!

『これは神様が与えてくれた試練、自分の糧になる。これからきっと上手くいく、ありがとうございました!』なんて言葉を言えた瞬間に自分の心の雄大さに自分で感動しちゃいましょうよ(笑)

マイナスのエネルギーをマイナスで受け止めるのではなくプラスのエネルギーで打ち消し、さらに大きなプラスのエネルギーを自分に頂いちゃいましょう!

よく、この仕事の世界では邪気を受けるとか、マイナスのエネルギーを受けるとか言いますが、確かにあります。
じゃあ、施術者がみんなクリーンかと言われると残念ながら違・・・コホンっ。

もし、仮にですよ!もしね。クリーンじゃない施術者から施術を受けたらお客さんは邪気を受けるし、マイナスエネルギーをもらってしまいます。
怖いですねぇ~ある意味究極のマイナスエネルギーのリサイクル(笑)
マイナスエネルギーを受けて、一時だけ身体は気持ち良かったけどすぐにツラくなってきて、またご来店!
商売繁盛ですがこれではお客さんも施術者も身体がドンドン弱ってしまいます。気を付けた方がいいですよ!仮の話ですけどね(笑)

当院ではマイナスを消してプラスのエネルギーで幸せになって頂く事が治療の一環だと考えています。
整体や鍼灸の基本的理念はそこですから、テクニック重視ではなく基本に忠実にやっています。
でもね、あんまりダークサイドが強いと好転反応も強いですよ(笑)ダースベイダーはご注意ください!

話を戻しますが、この時期につらいのは今の自分の状態だけじゃないから、身に覚えがないんです。
自分の過去の心のストレスや体の疲労なんですから!
普段から体調管理している人は、もししてなかったらもっとツラかったかもしれない、普段何もしてない人は相当ツラい症状が出たりするんです。

普段から自分の心に身体に安らぎを与えましょう!もっと自分を愛してあげて下さい。
まず自分を愛せない人は、他人を心の底から愛せないですよ!他人を攻撃してしまう癖は自分の全てを愛せていない証拠ですから。

アイツがいい車買ったから悔しい。とか、なんでアイツばっかりとか。すべて自分次第。
良い車に乗っている人は普段から良い車に乗りたい願望が強くて諦めないで頑張っている人。
良い目を見ている人は普段から自分の努力を惜しまない人なんですよ!きっとね^^
今日から自分を愛して言葉で語り掛けましょう!
『アイツ良い車乗ってんなぁ~頑張ったんだなぁ。よし!俺も頑張ろう!』
『アイツいつもツイてんなぁ!いいなぁ。素敵だなぁ』
これが『言霊』の使い方、願望を実現させる事なんじゃないんですかね。









  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:50

2016年06月16日

☆以前にも紹介しましたが素敵なアニメーションになってました☆

以前にも紹介しました『ルーカス・グラハム 7years』素敵なアニメーションになってましたので良かったらどうぞ!





  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:07

2016年06月14日

☆北海道料理なのに盛岡冷麺( ´艸`)☆

先日、こちらも患者さんの紹介で以前から気になっていた、北海道料理『庵珠』さんに行ってきました。
亀里のJAビル向かいにある居酒屋さんです。

北海道と言えばのジンギスカンも出してくれますし、様々な北海道らしいものが出てきます。

なかでも私たち夫婦の心を鷲掴みにしてくれたのが『盛岡冷麺』
北海道料理のお店ですからね!再度確認しますが(笑)

冷麺に乗っているチャーシューがまたうまいんです!
正直、飲みに行かなくてもこれだけ食べに行きたい位です。
お酒の誘惑に負けるので行きませんが・・・。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:47

2016年06月11日

⭐夢を与える仕事⭐

自分の仕事に何を目標としているかと聞かれれば「次の世代に役に立てるようになる」事。
もちろん、患者さんのツラい症状を楽にするって事は大前提ですよ!
だからこそ、更に上に目標を持っていなければ自分の願望実現が叶ってしまった時に目標を無くしてしまうかもしれないから、一生の目標を掲げている。

先日、甥っ子に『おじさんの仕事って夢があるよね!すげぇ~なぁ』って言われました!
少しでも足跡を残せているんだな!ってとても嬉しく思いました。
これからも次世代の目標になれるような人生を送ります。




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 21:31

2016年06月01日

☆6月3日の時間変更について☆

先日、ラグビー部のOB会がきっかけで新たなご縁を頂きました。
ありがとうございます。

今回は講師の依頼を頂きましたので、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが6月3日㈮は20:00(LAST19:30)までとさせて頂きます。

現役のラガーマン達に心と身体の関係性についてお話させて頂きます。
少しでも現役生活、果ては皆様の将来にとって少しでもお役に立てるお話ができればと思っています。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:45