Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年05月01日

鼻呼吸出来てます?

G.Wですね!いかがお過ごしでしょうか?
施術処 かたもみ屋 鍼灸治療院はG.Wも変わらず営業中です!
心の中では晴れ空の下でBBQして昼間の美味いビールを飲みたくて・・・icon10夢見ていますicon28
お休みを満喫されて疲れた時にはお待ちしておりますのでお出かけ下さい。

さて、本日何度目のブログ更新の挑戦になるでしょうか・・・icon11
鼻呼吸についてですが。出来てますか?鼻呼吸。意外と出来ない人が多く口呼吸で胸で呼吸をしている人icon23
疲れやすくないですか?風邪をひき易くないですか?頭痛がしませんか?頭がぼーっとしたりしてませんか?

鼻呼吸が出来てる人は腹式呼吸で深いゆっくりとした呼吸がキチンと出来てる人が多いと思います。

鼻呼吸がしてないと鼻通りが悪いので、ピーピーいったり、鼻うがいが痛かったりするはずですicon10
ヨガや太極拳、気功などをやったことがある人はご存知だと思いますが鼻呼吸は非常に重要で細かく指導されると思います。

整体というと骨格や筋肉だけを整えるイメージがあるかもしれませんが、こういった症状がみられる人は鼻通りを良くさせたりします。
肩こり・腰痛等というと肩だけ・腰だけといった部分的に調整するだけでは意味がありません。
なぜ?肩がこるのか腰が痛くなるのか症状を診なければ本当の治療とは言えないでしょう・・・face01
お腹の調子が悪くても肩がこったり、腰痛が起こったりするんです。

ですから、鼻が詰まった状態の鼻の周りはこってたりするんです。鼻の周りがこれば目にも顎にも頭にも影響は出てきますから、肩や首に症状が出ないわけがありませんので鼻通りも調整するわけです。

鼻呼吸大事でしょ?思い出したときは意識して鼻呼吸してみてくださいicon14face02
脳と身体も活性化してくれるはずです!
鼻呼吸出来てます?

写真は大好きなパワースポット榛名神社です!今月末にクラッシックとJAZZのコンサートを行うはずです。
おすすめは夜の部icon12幻想的な世界にウットリです。


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 19:13
この記事へのコメント
榛名神社、私も大好きです!!
春夏秋冬楽しめますよね♪

ただ、冬は雪がすごくて途中で断念したこともありますが・・・

先日、知り合いが行ったら、まだ雪が残っていたようですよ!

あの神社に行くと、空気が違うので、鼻通りも良くなる気がしませんか?
鼻呼吸できない人にぜひ体感していただきたいスポットですね!
Posted by ひなっぽ at 2010年05月02日 08:15
こんにちは。ひなっぽさん^^
榛名神社は良いですよねぇ~!
一年に数回行くこともありますよ。

鼻通りは良くなると思います!
以前に花粉症の方と花粉が舞う季節に行きましたが、登っていくにつれて鼻づまりが解消されてくしゃみもしていませんでした。
すごい所です。
Posted by かたもみ屋 at 2010年05月02日 09:09
はじめまして!自分も榛名神社にはよく行きます。お参りもここです!
リンキン最高ですよね。
Posted by GO at 2010年05月02日 14:37
GOさん。コメントありがとうございます!
榛名神社にも行かれるんですね^^
榛名神社ファンは多いですねぇ~うれしいです。
Posted by かたもみ屋 at 2010年05月02日 16:54