Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年04月20日

日本人らしい立ち振る舞いは美しい

和服姿の女性は美しいし、男性は風格がありますよねface01
これが日本人らしい立ち方です。和服を多くの人が着ていた時代は帯を結ぶことで自然に出来ていたそうです。
男性では帯、女性では腰帯の事を指します。帯を結ぶ事によって日本人らしい骨盤の位置になるのです。
それは骨盤が後傾する事によって仙腸関節に適度な動きが与えられる位置になる為。
気功などではこの立ち方で功をする事を立禅や站椿功(たんとうこう)などと言います。
自然でいつまでも立っていられるような感覚があり、エネルギーが体に満ちてくるような立ち方です。

こういった立ち方が出来れば患者さんに無理なストレスを与える必要がなくなり、本当にうまくなれば触れてる位の力加減でも患者さんに充分な刺激を与え不調を取り除くことが出来ます。
施術中に患者さんが緊張で体が力む事が無くなるので自然な状態で施術が出来るため、本来の施術場所を適切に正しい状態で治療できる事になります。
経験のある方もいるんではないでしょうか?力いっぱいの施術をされて『痛いだけだったり』『顔が力むほど力が入ったり』『体が強張ったり』これは全て緊張状態の中で起こっているのでリラックスとはかけ離れた真反対の状況ですよねicon11
もちろん治療なんかには、なりゃあしませんicon10好みもあるので良いか悪いかは言いませんが・・・
興味が湧いたら一度来てみませんか?今までに感じたことのない施術をface02
はり・きゅうもただいまお試し期間中ですicon14
日本人らしい立ち振る舞いは美しい



Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:53
この記事へのコメント
実はワタクシも昔、整体の仕事やってたんすけど、いかに力強くやるかが勝負でした(汗)指にテーピング巻いてましたいからねぇ・・・。今でもたまに整体行くと、次の日悪化することもあります。やられてる時はいい感じなんですけどね・・・
Posted by 道祖神 at 2010年04月22日 01:03
そうですね・・・
ほとんどの方が教えてくれるのは力技ですからね。
経験のある方でしたら良く分かると思いますが、患者さんを良くするのではなく壊してる事の方が多いですよね。
身をもって経験してるみたいですしね^^;
Posted by かたもみ屋 at 2010年04月22日 09:36