Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年04月17日

弟子に伝えられること。

現在、私には私の施術のやり方を慕ってきてくれる7人のお弟子さんがいますface01
(ちょっと偉そうで恥ずかしいのですが・・・icon10)
そんな7人のかわいいお弟子さんには一番大事な事を伝える事にしています。

それは『基本』です。これを教えてくれる学校はほぼ無いですねicon15
実際、私が通った鍼灸学校の先生で伝えてくれた先生は一人だけでしたし、
生徒達には大事さがイマイチ伝わっていなかったみたいです・・・。

では、基本とは何でしょう?という事ですが日本人らしい立ち方なんです。
細かいことは後日お話しますが。
イチロー選手があの小柄な体でメジャーリーグで活躍出来るのもこれが理由。
この立ち方が出来る人はテクニックで施術する必要はありませんし、
逆に出来ない人はテクニックに頼らなくてはならないんです。
基本が出来ていれば『大事な必要なこと』『必要の無い間違ったことも』分かる様になります。

いつか私のもとを旅立ち、これから先にどんな事を学ぶか分からないお弟子さんですから、
せめてこの先間違ったことからだけは守ってあげたいんです。親心ですかねicon06
弟子に伝えられること。



Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:40
この記事へのコメント
師匠がブログはじめたって聞いてのぞきにきました^^v
師匠に出会って、今までやってきた「整体」の概念が覆されました!師匠の手技や考え方、「本物」の整体だと思ってます。
自分も師匠に近づけるように、もっと技術&知識を勉強して、誇りをもって「正しい整体」を多くの人に伝えていきたいと思っています。
師匠はとても厳しいですが、これからも更なる向上を目指して、みんなでついていきますので、今後もご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m
マジでスクールやりたいっすね!
Posted by 1番弟子?! at 2010年04月19日 09:30
恥ずかしいですね・・・^^;
でも、うれしい事を言ってもらえてありがたいです。
今後も更に向上していきましょう!
Posted by かたもみ屋 at 2010年04月19日 10:50