Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2018年03月30日

☆アインシュタイン的な整体 5☆

『これからはエネルギー医療の時代のようですよ!』とお話させて頂くと、『エネルギー医療ってなんですか?』と興味を持って頂けます。

鍼灸等では『気』と言う言葉で説明させて頂いていましたが、この『気』を『エネルギー』と置き換えて説明させて頂くと、理解して頂ける様です。

ストレスを例えて言うならば『満たされないエネルギーの状態』と言えば分かり易いでしょうか?
本当はこうしたいという欲望が有るのに、お金や立場、健康等々の条件で出来ないと、心のエネルギーが満たされませんよね。
これがストレス。

お金があればあれも買える。これも買える。
身体が元気ならあれも出来る。これも出来る。
という状態であればストレスフリーですよね。

ストレスがなければ、身体も心も健康になれますよ。

という事は、ストレスをエネルギーで可視化出来れば、事細かに一人一人に合ったエネルギー医療が出来るという訳です。

心の状態の身体の地図が出来上がれば、自分のストレスチェックもしやすくなります。
東洋医学の悪いところは、難しくしといた部分があるからだと思います。

経絡とかじゃなくて、憂い悲しみというストレスを感じていると、身体の腕の親指側に症状が出たりしますよ。という風に身体に地図で示してあげれば分かり安いんですよ。
甘いもの食べ過ぎてると、ここに出ますよ!とかね(*^^*)

それには納得し易いと思うんですよね。
だって自分が一番良く分かっているんですから(。>д<)





Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 10:00