Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2018年03月18日

☆アインシュタイン的な整体 4☆

facebookでは先にチラッとお話させて頂いたのですが、アメリカの病院での最先端医療はエネルギー医療だそうです。

この先にある医療は何かが起きていることに対処していく対処医療ではなく、原因をエネルギーの状態から突き止め、根治させる根治医療に変わっていくそうです。

これは確実に日本にも広まりつつある様で、4~5年先には当たり前になって来ると言われています。

そんな事があるわけ無いじゃないか!ということが認められる様になるのに、昔は10年20年掛かっていましたが、現在では4年5年という短い間に当たり前になっている時代です。

エネルギー療法という言葉は聞いた事があると思いますが、エネルギー医療なんです。

鍼灸の世界で言えば経絡という目に見えないモノで治療するということになります。

先日、お話させて頂いた高校生のお話もエネルギー療法(自分はお医者さんでは無いので、療法と言わせて頂きます。)

心という目に見えないものが身体に影響を与える。という事が科学の力をもって、調べれば調べる程、研究すればするほど分かって来てしまって、これは東洋医学が言っていたことではないか!という結論に至った訳です。

分かればアメリカという国は動くのが早く、最先端なモノはいち早く取り入れたいですからね。
病院にエネルギー医療科を作った様です。
まぁ、東洋医学従事者には基本的なお話なんですけどね(笑)
医療となれば最先端ですね!

これから鍼灸が益々発展してくれて、当院でもかなりの勢いで患者さんに広まっている高次元エネルギー療法も、今後がとても楽しみです(*´ω`*)






Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:08