Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2017年03月21日

☆お伊勢参りに行って来ました!☆

今回は両親を連れて4人旅。
15日深夜は長野方面に雪の予報が出ていたので1時出発予定を0時30分に変更。
途中、雨のような雪のような天気の中、車を走らせ長野を抜けて一安心。

お伊勢参りはスーツ着用なので、道中ず~っと着ているのもシワだらけになってしまうので、今回は参拝前に清める意味も込めて『アクアイグニス』という温泉施設で6時~朝風呂に入ってお着替えということにしました。
すごくお洒落な所で温泉も最高!
仮眠を兼ねて二時間ほど休憩して出発。
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

ここから一時間程車を走らせている道中2回も虹を見ました。歓迎されている気がして仕方がありませんでした!

さぁ伊勢に到着です!
先ずは『猿田彦神社』
実は今回一番行きたかった神社です。
なぜかというと『向かう道を心に決めたから。』遅い?(笑)
祝詞を唱え神様にご挨拶し、おみくじを引く前に「私の進むと決めた道についてお教え下さい。」と神様にお尋ねし、おみくじを引くと!
『22番』おぉ~ラッキーナンバー☆⌒(*^∇゜)v
肝心の内容はというと「願い事思ったよりも早く叶う」おお、素晴らしい!
もう、これだけでも来た甲斐がありました。
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆


続いては『二見輿玉神社』夫婦岩のある神社です。
この日は風が強く、波しぶきがくる中での参拝でした(*´ω`*)
こちらも伊勢参りには欠かせない神社なんですよ。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

そして、いよいよ『伊勢神宮 外宮』
豊受大御神様をお祀りされた神社です。
こちらでは御祈祷をお願い致しまして、次回の式年遷宮の御寄付をさせて頂きました。
帰りには神様にご挨拶頂けました。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

御寄付をさせて頂くと、特別参拝をさせて頂ける通行証みたいのを頂けます。
この特別参拝。本来は礼服。
それでも、まぁスーツでしたらどうぞ。
という位の特別な参拝になります。
ですからスーツ着用なのです。
もちろん、撮影はNG。
ただ一言で言いますと、『全くの別世界』
ご興味があればどうぞ。

ここまでで、もうすでに13時過ぎなのでお腹がペコペコ。
お昼をおはらい町で、てこね寿司を食べて満足(^ー^)。変わらずの美味しさでした。

いざ、『伊勢神宮 内宮』へ。
残念ながら、スマホの充電切れ(T_T)
画像はありません(笑)

天照大神をお祀りされた、こちらでは御神楽をお願いし、特別参拝させて頂きました。
こちらもとても素晴らしい体験でした。

ここまでで、あっという間の16時過ぎ。
おはらい町で赤福を頂き、焼き栗を購入。
美味しそうな物に惑わされながらも、夕飯間近なので食べずに我慢、我慢。

伊勢志摩スカイラインを通り、強風のなか展望台で景色を堪能して、車を走らせると今度は野生の鹿3頭に遭遇!
なんか嬉しくなっちゃいます(*´ω`*)

今回のお宿は『海楽園』さん。
ちょっと古めのお宿でしたが部屋からの眺めは最高で、釣り糸も部屋から垂らして釣りができます。
食事も海鮮料理が盛り沢山。
焼きにお造りの伊勢海老に船盛、貝の焼き物に焼き牡蠣が食べ放題!
ビールも進み、お腹いっぱい食べちゃいました。

海水風呂に入りこの日はぐっすりとお休み。
朝の海の景色にも神様がいらしてくれました。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆

翌日はゆっくりしてから、まずは二見シーパラダイスにお土産を買いに行ったらグーッドタイミング!
無料のトドの小鉄君のショーが観られましたよ!
とっても大きくて体調3メートル、体重が1トン。俺なんてトドにしたら小さいもんです(笑)

☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

そして、偶然立ち寄ったのが『伊雑宮』とーっても素敵な神社。

「伊雑宮は、天照大御神の御魂をお祀りし、「いぞうぐう」とも呼ばれます。古くから「遙宮とおのみや」として崇敬を集め、地元の人々によって海の幸、山の幸の豊饒ほうじょうが祈られてきました。
毎年6月24日(6月月次祭当日)に行われる御田植式は、とても雅な神事で、「磯部の御神田おみた」の名で国の重要無形民俗文化財に登録され、日本三大田植祭の一つとされます。」という事です。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

ここ『伊雑宮」では「啄木鳥にお出迎えされました。
野生の啄木鳥を生でわずか2~3メートルの距離で肉眼で見られるとは思いませんでした。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆

最後は『天の岩戸』
山の中にある静かな場所でした。

☆お伊勢参りに行って来ました!☆
☆お伊勢参りに行って来ました!☆

伊勢を堪能し刈谷ハイウェイオアシスで休憩し帰宅しました!

今回のお伊勢さん参りは本当に向かい入れられた感じがして家族4人充実した満足度MAXの旅になりました。
お世話になりました皆様のお陰です。
ありがとうございました!


※バナー広告に表示される、整体・鍼灸・接骨院等は当院と全く関係がありませんのでお気をつけください!
※あくまでも個人的ブログですので、個人的意見などが含まれます。表現や内容に相応しくない事があるかもしれませんがご了承下さい。
※すべての画像など無断転用・転載など一切禁じます。












Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:51