Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2015年05月11日

✩早朝の榛名神社✩

先月29日の早朝に榛名神社に行ってきました。
朝7時の開門にも関わらず、すでに2組の方がいらっしゃいました。

私たちもテクテクと上りいつものごとく七福神様や祠、天狗様にご挨拶しながら本殿に到着。
二礼二拍手一礼をし、祝詞を奏上し、しばらく御姿岩を眺めぼーっとしエネルギーチャージ。

そこから、今回はさらに榛名湖方面に向かってしばらく軽くトレッキング
文化財の砂防堰堤の脇を登り山の中で自然も楽しんできました。

久々に自然の中でのんびりして本当に気持ちよかったですねぇ~。
すれ違う人と挨拶をし触れ合うことも本当に心が温まります。

新緑の中、普段の生活の中では味わえない空気をたっぷり吸ってリフレッシュ
まだまだ冷たいけど気持ちのいい川に足を突っ込んで遊んできました。

✩早朝の榛名神社✩

✩早朝の榛名神社✩

✩早朝の榛名神社✩





Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 14:52
この記事へのコメント
お久し振りです。
上原屋さんて、祝詞を唱えられるのですか!?す、すごい!!

私は仏教系の方に縁があるようで、
いくつかの真言と般若心経くらいしか言えません。
祝詞も勉強しましたが、難しくて諦めました!!

上原屋さんは、神社によく行かれているみたいですね。お寺には行かれないのですか?

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月11日 17:35
MIKIWAさん、こんばんは!
お久し振りです。

神道も仏教も興味ありますよ!
元々神道があった後に仏教文化が入ってきて今の日本独特の生活様式になったので、色々知ると両方に興味がわきます。

真言も般若心経も観音経も、いくつかの祝詞と共に毎朝唱えてます("⌒∇⌒")

榛名神社は神仏習合が残ってるので好きなんですよ!
善光寺も先月言ってきました!

Mikiwaさんも、難しいかもしれませんがもう一度神道にも興味持っていてください。

世界の神々のお話が日本書紀に似ていることに気付き、神々が生まれたのが日本のある島だと言うことに気付くと思います。(*TーT)b
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2015年05月11日 21:51
上原屋さん。
神様って怖くないですか?
バチを当てたりしません…よね。
神社は凛とした空気に包まれ、お寺は温かな温もりに包まれている気がします。
どちらも大好きな感覚です!!
般若心経もたまにしか唱えないので、すぐ虫食いの記憶になってしまいます。
私も毎日、頑張ります!!

榛名神社の背筋が伸びる、凛とした空気は清々しくて気持ちいいですよね♪

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月11日 22:12
Mikiwaさん。
神様、全然怖くないですよ!
八百万の神様は私達一人一人と共にいてくれます。
松任谷由美さんの歌にもありますよね?『小さい頃はぁ~♪』

神道は宗教ではなく信仰、日本人の生活スタイルの基本ですから、もっと普通に接して良いと思います。

どちらかと言うと私には仏教の方が厳しい教えに感じます。
仏像も観音様などは優しい顔で迎えてくれますが、明王などは険しい顔で迎えてくれます。
ただ、厳しさの中に優しさを感じますので、しつけされてる感じです。

両方とも自然体で感じることが一番ですよ(^^)
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋鍼灸整体治療院 上原屋 at 2015年05月11日 22:24
自然体でいいんですね!!
わかりました。
いつも、上原屋さんには色々教えてもらってありがとうございます。
もし、お会いして神仏の話をしたら尽きないでしょうね!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月12日 00:44
Mikiwaさん、おはようございます。

いえいえ、私もそんなに詳しい訳でもないのにウンチク言って申し訳ないm(。≧Д≦。)m

確かに、こういった話は長くなりそうです(笑)
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2015年05月12日 05:31
聖なる観音経が読めるなんて!!憧れです。
私は途中で諦めました!!

Mikiwa
Posted by MIKIWAGARDEN at 2015年05月13日 08:52
Mikiwaさん、こんにちは!

ありがとうございますm(__)m
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2015年05月14日 07:57