Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2014年06月30日

☆強揉みはしませんよぉ~!☆

当院は高い技術で施術をしておりますので、申し訳ありませんが強揉みはお断りしております!

心や身体を良くするのに、施術が力任せで痛いだけの治療は必要無いからです。

こういう経験はありませんか?
施術中、ずっと痛くて身体に力が入ったままで余計に疲れた、次の日に身体中が痛くて動けなかった。色々とやられて恐かった。なんて事…。

当院の施術でも確かに疲労がひどい箇所は、軽い施術でも痛みを感じるかもしれません。
それでも息が止まるほど全身が力む事はありません(^^)d

実際、初診の方でも施術中に熟睡してる方が多いんです。
もちろん、施術後の効果も実感して頂けます!

今まで他店で嫌な思いをされた方、他店で満足出来なかった方、もう2度と整体なんて行かないと思っていた方、是非お待ちしておりますm(__)m☆強揉みはしませんよぉ~!☆



Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:30
この記事へのコメント
月曜日に再来院したOと申します。
その後、全然よくならず、かえって痛みが増しています。経験したことはありませんが坐骨神経痛かと思うような、歩くのが大変な時もあります。なんとか旅行の引率から帰ってきました。
はたして原因がなんだったのか、なぜよくならないのか、まったく自分にはわかりませんが、期待していただけに残念な気がします。
しばらくは、他店へも貴店へも行かないと思います。(怖くて行けません)
不適切でしたらすみません、削除してください。
Posted by O at 2014年07月03日 19:18
こんばんは、O様。
今回は改善がみられず申し訳ありませんでした。
施術後には楽になった、痛みが良くなったとおっしゃられていたので私も残念です。

それと申し訳ありませんが、坐骨神経痛の様な痛みとお書きになられていますが、当院でお聞きになった症状とは少し違うのが気になります。

今回は股関節痛の施術をさせて頂き、股関節の緊張もとれて改善がみられていたものですから…。

坐骨神経痛の様な症状では、今回の施術とは違った方法のほうが効果が見られたかと思います。
坐骨神経痛の症状は一度で良くなる場合は稀で、当院に坐骨神経痛で通われている方でも何度か痛みが再発したりして良くなる方もいらっしゃいます。

私自身も以前に坐骨神経痛に悩まされていました。
ですが、痛みを繰り返し根気強く改善に努めたお陰で今は痛みも無くなりました。

どうか当院でなくて構いません。
どこかで気を長く持たれて施術をお受け下さい。

今回のことは、私も今後の治療の糧にさせて頂きます。
ご指摘ありがとうございましたm(__)m
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋鍼灸整体治療院 上原屋 at 2014年07月03日 20:31
私はそちらでお世話になって、もう7年くらい?になりますが、長年の運転手の仕事の影響で腰痛がひどく、お尻の方まで痛みやしびれがあり、歩くのも大変なくらいの坐骨神経痛でした。
その頃は整体や鍼の良さもイマイチわからず、とりあえず行けば治るかも?という自己満足でした。でもどこへ行っても治ることはありませんでした。
縁あって、こちらに通うようになり 今
では全くと行っていいほど痛みはなくなりました。もちろん最初の何回かは痛みが残ってたり、またすぐに痛くなったりしたこともあります。
でも、何となく今まで行っていた整体院とは違うと感じたので、定期的に通ってました。
O様へ。治すのは最終的に自分です。
自分の体の歪みが何年も重なり痛みとしてあらわれるのです。
私は整体や鍼をお願いしつつ、自分も姿勢に気をつけたり、先生に体の使い方を教えていただいたりしながら自分の体と向き合いました。100%他力本願ではいつまでたっても治らないと思います。
完全に痛みがなくなるまで1年くらいはかかりましたが、信じて通い続けて良かったです。
えらそうですが、上原さんもこの数年で腕があがりましたよ(笑)
これからも頑張って下さい!

長々とスミマセン
Posted by H.Y at 2014年07月04日 13:00
H.Y様、こんにちは。
コメントありがとうございます!

当院も皆様のお陰で開院して12年目です。
開院当初より通い続けて頂いている方にも、最近通い始めて頂いた方にも、これから通って頂けるであろう方にも、私の施術に対する姿勢はぶれる事なく、いい意味で変化し皆様の健康に役立つ為に常々考え、これからも技術や知識向上の努力を続けていく所存です。

H.Yさんを含め多くの方に喜んで頂ける事は本当に嬉しく思います。
今回、この様に公の場で患者様と貴重な意見交換が出来て本当に良かった、私の考えをお伝えする事もできたのですから!

どういった事でも二面性の両方からの考え方があるので、なるべく誤解を生まないように、色々数年のお付き合いの中で説明をしてきたつもりでしたが、まだまだ説明不足だったのか、ヒアリング不足だったのかと反省し落ち込んでいたりもしていました。

そんな中でH.Y様のコメント、救われました!
涙が流れてきました。
努力は報われてもいるんだなぁ~とm(__)m

今回のお二人の患者様の貴重なご意見は、今後の私の大きな糧になります。
本当に良かった、ありがとうございました!m(__)m

また、技術の向上は患者様に言われて初めて評価される事です。
自分で決める事では決してありません。
本当に嬉しく思います。ありがとうございましたm(__)m

この意見交換を読んで頂けた方にも、感謝します!
読んで頂けた上でどう思い、考えるかは皆様次第です。
ただ、患者様や私の事を何も知らずに憶測で判断するのだけはお止めくださいm(__)m
よろしくお願いいたします。
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋鍼灸整体治療院 上原屋 at 2014年07月04日 14:03