Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2014年05月18日

☆痩せた…。☆

最近、患者さんによく痩せましたねぇ~(゜ロ゜;ノ)ノって言われます。

確かにまだデブですよ、まだ…。(T_T)

それでもデブMAXッス。より20~25kgは確かに痩せました(*TーT)b

何したんですか?って聞かれても、特にダイエットした訳じゃないので、『腰割り』をずっとしてます。
と、お話させて頂いてます。

運動としては30回を1~3セット。
それ以外に仕事中にこの腰割りを意識した姿勢で施術をしているからだと思います!

腰割りってあらゆる体を動かす事の基本!
これが出来なくちゃあらゆるトレーニングをしてもネェ~(ノ´∀`*)って位に基本中の基本。

あらゆる道を極める人も、普通に生活してる人も、皆に必要な身体の動かし方です!

☆痩せた…。☆



Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:41
この記事へのコメント
腰割り、教えていただいてから数年経ちますが、体の軸が整ったせいか?腰痛がほとんどなくなりました!

そのおかげで前よりお世話にならなくても済むようになったので、喜んでいいのやら、申し訳ないような…(^^;

最近はメンテナンス程度ですが、今後もよろしくお願いします。
Posted by H.Y at 2014年05月18日 21:28
H.Yさん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

そうですね、腰割りの効果ですね♪
軸がしっかりすると、片足立ちも容易に出来るようになります。
歩く事も楽になってきます。
一番筋肉量の多い部分が鍛えられますので、基礎代謝量が増えて24時間今までより身体が燃えます!

私も腰のヘルニアからくる痛み、痺れ、首のヘルニアからくる痛みが無くなりました!

あんなに簡単な事なのに良いことづくめ!
強いて言うなら、ウチが儲からない事ぐらいでしょうか?(T_T)

是非、これからも続けて下さいね♪

そして、たまにのメンテナンスにお出掛けください。
お待ちしておりますm(__)m
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋鍼灸整体治療院 上原屋 at 2014年05月18日 21:42