Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2014年03月12日

☆大雪で思った事☆

多くの皆様が大変な思いをし被害を被った先月の大雪。
まだまだ、大変な思いをされ問題が解決していない方、早く解決される事をお祈り致します。

でも、あんな事があると色々な事が見えて来ますよね…。

サービス業なのに誰も雪かきもしていないお店と1人ででも一生懸命雪かきしてるお店。
どっちのお店に行きたくなりますか?
会社の駐車場だけではなく、道路までキレイに雪かきしてある会社とそうでない会社。
皆、見て感じてますよね…。

私の仕事も含めてあらゆる仕事には奉仕、サービス精神が必要だと思います。

あの大雪のなか、大変な思いをした人や会社のその奉仕、サービス精神を見てくれて、評価してくれた人が皆さんには必ずいると思います♪

雪かき大変だったですよね?
止まってしまって動けなくなった車を助けた人。
雪のなか、立ち往生していた人を助けた人。
道路を誰の為でもなく歩けるようにしてくれた人。
雪で車を運転するのが怖い人の為に何かした人。
雪の中、誰かの為に何時間も歩いて職場に向かわれた方。
などなど…。

本当にご苦労様でした。
その事を評価して感謝、応援、感動してくれた人がいます。
あなたの奉仕、サービスは必ず誰かの為になっています!
それは、違う形になってアナタに幸福となって届くでしょう。

そんなつもりでやった訳じゃないでしょ?
それって一番良いじゃないですか!
かっこいいですよね!
皆様、ご苦労様でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆大雪で思った事☆






Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:06
この記事へのコメント
この間の雪は本当にすごかったですね!!
私も以前サービス業だったので、雪の日はスタッフとみんなで雪かきしたことを思い出しました(^^;
雪だからきっと店はヒマだろう。とか、寒いしめんどくさい。って一瞬?思ってしまうことも正直ありましたが、わざわざ雪の日に来てくれるお客様のことを思うと、少しでも車が出入りしやすいようにしておきたい。と思いますよね…(^^)d
たまたまサービス業ということもあり、おもてなしの心でやっていましたが、職業関係なくいえることですね!
店主さんも雪かき大変でしたね(^^;
お疲れ様でした!
Posted by 今は無職 at 2014年03月12日 21:10
今は無職さん、こんばんは!
コメントありがとうございました。

そうなんです。
サービスって誰かの事を思う気持ちですよね♪
だから、雪かき楽しかったですよ!(笑)

皆がお互いを思い合う、どんなに素晴らしい事か(*^^*)

今は無職さんも雪かきご苦労様でした!
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2014年03月12日 23:03
情けは人の為ならず。
まさかの時こそ真の友。

あの大雪で、人のつながりのありがたさを強く感じました。
人のために、さらっと動ける人はかっこよかったですよね。
Posted by オスギ at 2014年03月14日 03:26
オスギさん、おはようございます!
コメントありがとうございました。

まさにその通りです。
オスギさんも職場一帯の雪かきをされたとの事でしたが、周りの方からはとても感謝されたと思います。

そういった事で結ばれた縁はとても良い縁ですよね(*^^*)

ご苦労様でした!
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2014年03月14日 08:53