Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年05月02日

☆経絡が見える?☆

鍼灸治療をしていると『フレア』という血流が良くなって肌が赤くなる現象があらわれます。

通常ですと、鍼や灸をした周辺部だけに起こる事ですが、たまに治療しているとある方向にフレアが延びていく事があります。
別に血管の流れに沿ってでは無くです。

それは通常では目に見えない経絡に沿ってフレアが延びていくんです。
特に近い場所に鍼や灸治療をしてる訳じゃ無く、大まかに言うと腰と足首辺りみたいに離れた場所で…♪

非常に面白い現象で、この時は経絡を目視できるんです☆
『お~よしよし。経絡に気が流れて、血流も良くなってるな』って思います。

経絡を知りたかったら、経穴を機械を使って電気抵抗を量りながら探してペンなどで結んで行けば、誰でもその人の経絡は分かります。

でも、鍼灸治療でそんな現象がでると改めて『経絡を見つけ出した昔の人はスゴいなぁ』と思います。

☆経絡が見える?☆


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:40
この記事へのコメント
私の治療をしていただいている時にも、変化があったら教えていただけるとありがたいですね。
寡黙(?)な上原先生は私が聞かないいろいろお話してくれないから。
「オスギさん、最近○○ですね。」などのプロからのアドバイスを私は待っているんですよ。(笑)
長い付き合いだから、体調の変化を上原先生からいただけると大変ありがたいです。
Posted by オスギ at 2012年05月04日 23:37
こんにちは、オスギさん♪

寡黙な…f^_^;(笑)
申し訳ありません。普段、施術中は患者さんから話掛けられないと、眠りたいのかな?と思っているので基本的には話掛けないものですから。
昔よりも特別に悪く感じる所が少なくなってきたので余計になのかもしれませんね。
今度は施術後に気になった事がありましたらお伝え致します。
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2012年05月05日 15:21