Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年04月24日

☆価値観☆

昨日、施術中に外から高校生らしき男の子の声が数人分聞こえてきた。
通りに面してるので、よくある事ですが今日はいつもと違って通り過ぎて行かない?(-o-;)
デカイ声でどうやらウチの看板を見ているようだ。

『3,700円かぁ。高いなぁ』と聞こえてきた。
まぁ、確かに高校生には高いだろう!
お小遣いでは…☆
でも、ウチは高校生までは鍼、灸、整体をしても3,000円でやっているよ。
と、教えてあげたかった。
君たちの為に頑張って働いてくれてる人の為だよ♪

社会人になっている方でも『高いなぁ』という方がいらっしゃるようで(^。^;)
よくよくお話を聞いてみると、一度も施術らしい事を受けた事がないようで非常にガッカリします…。
価値をつけるまでにも、スタートにも立っていないのでは評価も出来ませんよ。
それで『高いなぁ』と言われても…失礼。m(_ _)m

施術を受けて頂いたのに、少しも満足感を与えられなかったのでしたら申し訳ありませんので、更なる努力も致します。

でも整体、鍼、灸を受けて一週間~一か月身体が楽だったり、辛さや痛みが無くて働きやすかったら高くはないと思いませんか?

それに、実は…♪
ウチではそんじょそこらのモノとは違った本物のヒーリングを同時に行っています☆

怪しいですか?でも感じ方なんてこんな感じですよ(^O^)↓↓↓

急に深い眠りについてスッキリ目覚めたり。
手が温かすぎてお灸をされてるように感じたり。
鍼も刺していないのに鍼を刺されたかのように反応がでたり。
あれ?更に怪しいですか(笑)
鍼灸の資格も必要か?(笑)

こんな付加価値付けても『高いなぁ』でしょうか?
それならば、御縁がないようなのであしからず。

いつもご来院頂いて下さる患者様。
本当にありがとうございます!
そんな事もしてたのか…と思われた方もいらっしゃると思います(^w^)
でも何か感じても頂けてるハズ♪
これからも、いつも通りリラックスして施術をお受け下さいm(_ _)m

☆価値観☆


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:56
この記事へのコメント
「わからないやつはわからない。」
仕方ないですよね。
私も若い時にはすべての人に好かれなくてはならないと思っていました。
最近それは無理だと思うようになりました。
「わかってくれる人だけがわかってくれればいいや。」と思うようになりました。
謙虚さを持ちつつ、迎合しないって難しいんですけどね。
自分の体やスキルアップのために自己投資をするなんて、当たり前のことです。
毎日を本も読まずに、スキルアップもせずに淡々と過ごしているだけなんてつまらないもんです。
Posted by オスギ at 2012年04月25日 05:42
オスギさん、本当にいつもコメントありがとうございます。
確かにすべての人に好かれるというのは難しいですよね。(>_<)
だからといって、努力を怠るということではないですよね♪
伝わる時がくればいいかな?って。

こういったblogに書いたりすることで、キッカケになってくればいいかな?って。
あんなことも出来るんだ。
こんなことも出来るんだ。
私の辛い症状でも良くなるのかな?
って思って私の所じゃなくても、何処かに行って身体を気遣うキッカケになって欲しいんです。

先日、逆子の治療もするんですよ。
って、患者さんに話したんですけど、
『そんなことも出来るんですか?』って言われまして、ちょっと反省しました。
私達には当たり前だけど、全ての人が知っている訳じゃないんだな・・・って。

逆子の治療も出産予定日から考えてタイムリミットぎりぎりでも諦めないで治療して『先生、治りました。』って言われた時は本当に嬉しいもんです。
他の治療でも同じですけどね。
『先生に会いたくて来ました。』なんて患者さんも大歓迎です。

だから、辛い症状があるなら身体の為にメンテナンスをして欲しいんです。
本当にウチじゃ無くても良いですからm(__)m

話がずれましたが、身体の事をオスギさんのように考えてくれる人が増えて欲しいです。
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋鍼灸整体治療院 上原屋 at 2012年04月25日 15:42