Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2012年01月30日

☆基本が大事☆

7~8年前から気付かさせて頂いた時からもそうですが、最近は特に今まで以上に感じています…基本の大事さを☆

若い頃や基本的な事の大事さが分からなかった頃は、目先の派手な部分にとらわれたり、基本的な事が格好悪く思っていました(∋_∈)

基本的な事をもっともっと大事に考えて行動すると、事の大切さや難しさがよく分かるので面白さがドンドン増してきました。

野口整体の野口晴哉先生も最終的には基本的な部分『愉気』しか行わなかったのが何故だか分かる気がします。(生意気に聞こえたらスミマセン。)

技術的な派手な部分を好むのもよく分かるのですが、それは基本が出来てないから、塗り重ねていかなければいけないだけの事。

実は基本は基本であり奥義中の奥義なんだと気付けてないだけの事だと思います。

もちろん、私もまだまだ発展途上の身ですので、本当の基本がまだまだとは思っています。

整体や鍼灸をする前にする基本があり、それはあらゆるモノの基本であり奥義ではないかと考えて毎日精進中です♪

☆基本が大事☆


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 22:45