Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2011年11月10日

☆続・お伊勢詣り☆

伊勢神宮の外宮・内宮には漢字は違いますが、それぞれに『つきよみのみや』と言われる別宮があります。
外宮を参拝した後には外宮の別宮に参拝します。
内宮を参拝した後は内宮の別宮を参拝すると言うことになります。

別宮は名前から察する事が出来るように、月の神様が奉られているようです。

日本に古来からある『暦』は月の満ち欠けが生活する上で重要な事ですので、月の神様が居る事は当たり前ですね♪

地球の生き物・植物は月の満ち欠けで、様々な影響を受けます。
西洋では人間が狼になってしまう話があるくらいですから、身体に変化があることは、その昔から世界中で分かってた事なんです☆

パワーをくれる太陽に、浄化してくれる月。
どちらも欠かせません☆
お伊勢詣りの際は必ず御参拝下さいm(_ _)m

☆続・お伊勢詣り☆



Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:18
この記事へのコメント
まってましたよ、お伊勢参りレポート!
月の力にたいして現在の日本人は意識が小さいと思います。
太陰暦で長い間生活してきた日本人。
月の満ち欠けがさまざまな影響を我々に与えていることにもっと意識をしなくてはいけませんね。

月の満ち欠けと我々の体のかかわり。
研究されると面白いテーマですね。

群馬県民の私たちにはなじみの薄いところですが、より研究が深まることを期待したいですね。

日本人が体で感じていたことを科学的に証明できたらいいですね。
学問・科学の進化を願わずには居られませんね。
Posted by オスギ at 2011年11月13日 00:31
オスギさん、こんにちは!
今回もコメントありがとうございます。

月と人、地球と人、とっても深い繋がりがありますよね!

最近は昔から言い伝えられて来た迷信じみた事が、科学的に証明されてきてますからね☆
この先が楽しみです♪
Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 2011年11月13日 16:41