Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

2010年10月11日

歪んでませんか?

患者さんによく、『歪んでますか?』と聞かれます。

様々な事が原因で歪むので全てが悪い訳ではないんですが・・・。

右利き、左利きがある時点で左右の筋肉量も変わってきますからね。
左右で均等に使っているように感じても利き腕の方に負担が掛かっていたりします。

ですから、歪みがあって当然!骨格標本を基準にしても自分には当てはまらないと思って頂いた方がいいと思います。

肩や首に症状のある方に意外と多いのが『ストレートネック』と言われる(頚椎(首の骨)が本来は前湾している)
首が真っ直ぐ、もしくは真っ直ぐに近い状態になった方です。

本来は湾曲して加重を分散して体に掛かるストレスを軽減するのですが、真っ直ぐの状態ではある部分にダイレクトに加重が掛かってしまうので負担が増加してしまいます。
そうなると筋肉は硬直し慢性的にストレスを抱えた状態になります。
コレは何も首だけに起こるものではなく背骨の湾曲の状態が悪い部分では起こる可能性が出てきます。

この様に筋肉が硬直したり、骨にストレスが掛かった状態の部分の歪みは取り除いていく事が必要になります。

当治療院では初回の施術で8~9割の歪みを調整し自然治癒力を高める施術をします。
頭蓋骨・顎・首・腕・背骨・肋骨・骨盤・脚部・足の先まで原因があると診られる歪みを取り除きます。

もちろんボキボキしない施術でface02

この状態で改善されて痛みが無くなる方も多くいらっしゃいますが、2~3日体の変化(自然治癒力の働いている期間)を感じて頂き、それでも気になる所がある場合には1週間~10日を目安にもう一度来て頂いています。

骨格の歪みのクセが取れていない所や、内側(臓腑・心的など)の影響で歪みが出ていると考えられる場合にも整体もしくは鍼灸で治療していきます。(鍼灸の苦手の方には行いません)

歪みも個性です。個性に合わせた治療をお受けになりたい方は一度お出かけ下さい。
歪んでませんか?

光のカーテンhare02きれいですねkirakira01


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 11:48