Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年05月24日

☆高校生の成長がうれしい☆

自分が小学校、中学校、高校と部活をやっていた時を考えると、体に無茶させてきたんだなぁって、後々になって分かりました。
多少の痛みや疲労は放っておいたし、何かしなくちゃいけないんだという自覚も全くありませんでした。。

結果、腰と首にヘルニア。

腰はいつも痛くて、腰から足の先まで痺れてて、混雑している所でずっと立っていると痛くて痛くて、本当にツラい。
首は寒くなると回すこともできない、動かすだけで地獄。手を上げたりすることもツライほど動かす度に痛みが走る。
時にはベッドで寝ることもできない位の痛みでソファに寄りかかって寝ていた事も。

それもこれも身体の事はどんなに理由を付けようとも自己責任だとは思わなったから。
自分がメンテナンスを怠ったせい。
将来、こんなにツラくなることなんて高校生の頃には全く気づかなかった・・・

そんな痛みとお別れできたのが10年程前、約20年位苦しみました。
本当に長かったよぉ~face10

簡単には治りませんよ。マジで!
色々やったし、やってももらった。
でも良くならない。
そりゃあ、そうだよ!いつも他人のせいにしてたし、自己責任だなんて考えもしなったし、考えたくなかった。

そんな自分が今は施術する立場の人間。
痛みのツラさも、痺れのツラさもよく分かる。
分かるからこそ、最大の努力をさせて頂くface06
患者さんとのギャップはあるだろうけど、最大限できることをやらせて頂くだけ。

先日、高校三年になって初めて治療の大事さが分かりました。って言ってくれる子がいましたface01
彼は高校に入ってから、走っては故障、走っては故障の繰り返し。
顧問にちゃんと治療を受けてこい!と何度も何度も言われたけど、必要性を感じられず無視し続けた。
次第に走ることに楽しさを失い、目標としてた箱根駅伝も諦める気持ちに・・・icon10

そんな子が施術を受け、身体の調子が戻り、走る度に伸びを感じて走る事が楽しくなって、また箱根駅伝で走りたいという目標まで強くなってきたそうですnigero02

彼らは高校で良い顧問に巡り合った事が本当に大きな大きな節目。
身体を一番に考え、将来に向けての指導をしてくれた先生に感謝だね。

若いから大丈夫は関係ない。将来の自分を見据えて考えて欲しいと思うし、自分はそれに答えたい。
身体の不調は自己責任。
だから不調を感じたら早め早めにね!

以前に観た映画で『自死は暗い箱に反省するまで閉じ込められる。』と言うフレーズを聞いたとき、
その時は自殺の事かな?と思ったけど・・・後でハッとした!
成人病も『自死』なんじゃないかって。
自分で気を付ければ良い事を自分で行わないって自分で死に向かってるってことですよね?

あ~~~気を付けよう!
高校生の方が成長してるわface06



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:45