Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年04月09日

☆免許返納って本当に可能?☆

最近、患者さんとの会話によく出てくるのが、
『年取ったら免許返せとか言われてるけど、インフラも整ってないのに無理ですよねぇ?』

『そうそう、バスも来ないし死活問題ですよねぇ~!』
という会話。

そうなんですよ。
群馬は車社会だから車がないと死活問題。
核家族が進み、高齢者だけの家なんて沢山あるし、空き家も増える。

それならいっそのこと、子供が少なくなってきた昨今、通学に1時間も歩く子がいるらしいから、ハイエース級のスクールバス出して、通学時と帰宅時は子供達の送迎で保護者は安心。

空いてる時間は一時間に2本位、バスの入れない場所を車を運転出来ない人の為に細かく廻ったらどうだろう?
『あれ?今日は○○さん、お医者の日だって言ってたけどバスに乗ってないわね。大丈夫かしら?電話してみましょ。』
なんて事も考えられます。

もちろん、ただ廻るのではなくベイシアやイオン等といった企業、地元のバス会社と自治体が手を組み、これからのショッピングモールには内科や整形外科などといったお医者さんを併設させることを条例で定め、自宅→ショッピングモール→医者→総合病院→公共機関というショッピングモールを中心としたハブ化を進めていったらどうだろうか?

お買い物は便利になるし、お医者さんの待ち時間はショッピングモール内でお茶でもしてお友達と待っていれば楽しい(^^)d
免許返納した人や休日の学生は一回100円、免許返納して無い人や一般は一回300円とかね。

これでお互いがWinWinの関係になるんじゃないのかぁ?と、思う事があります。
もちろん、無知な人間が考えた無知な発想なのかもしれないけど…。

グンマーの皆さん、今後どう考えてます?


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:36