Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月08日

骨盤整体ってなんですか?

先日、今度からトレーナーを務める高校生に質問されました。

高校生 『骨盤を治すと強くなりますか?』

私 『なるよ!』

高校生 『マジっすか?言い切っていいんですか?』

私 『あたりまえじゃん。出来なきゃプロじゃないしchoki01

高校生 『何でですか?』

私 『トップアスリートの必須だよ!』

高校生 『おぉ~!トップアスリート!』

私『そうそう、イチロー選手もF‐1レーサーもみんな知ってるよ』
 『イチロー選手は骨盤がしっかりしてるから、お尻から気の尻尾が生えていて3本の足で立っているって話しだし、F‐1レーサーはお尻で車の状態が全部わかるって!』
 『先日、プロじゃないけどマウンテンバイクのメチャメチャ上手い人に聞いたら、サドルから気で出来た尻尾が出ないように気をつけてるって話を聞いたよ。』

高校生 『尻尾ですかぁ~・・・。』
    『感覚ですよね?ホントにある訳じゃないですよね?』

私 『そうだね(笑)気の感覚ではあるけどね。』
  『これから教えていくし、骨盤の整体もするから!』

高校生 『よろしく!お願いしますっ!』

こんな感じで説明しましたface02

骨盤を調整するには施術者自身が歪んでいれば出来ません。
出来ないというより正常な位置に調整が出来ないはずです!
自分自身が正常な状態を感じた事が無ければ、他人の身体がどういう状況になっていて、どうストレスを感じているかなんて分かるはずがありません。

例えばですが自分自身ゴルフを真剣に一度もした事はありませんが、その人のスイングを見ればどこが悪いのかはすぐに分かります。
それは、自分の身体がどうすれば力を発揮してくれるかが分かりますから、その人に合ったスイングはどうすればいいのかが分かるんです。

骨盤矯正とは本来こういったもので、技術だけで調節できるような簡単なモノではありませんよkobushi01

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:17