Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年05月06日

陰陽も診ないと♪

ほんとに暖かい日が続きますね!というか私には暑いのですがicon10
でも、朝のウォーキングはとっても気持ちがいいです。最高ですねface01
毎朝、40分位歩いてくるのですが、近所の乗明院というお寺さんはお花が満開できれいだったり、いつの間にか麦がこんなにも!って位成長してたり、毎日見てると楽しいです。

さて、陰陽ですが、東洋医学で問診するときに非常に大事になってきます。
腰が痛くて来て頂いた患者さんの原因が腰だけでは無い事が非常に多いです。
まず、陰の属性には『肝・心・脾・肺・腎』というに属するモノがあります。
人間の身体を見た時にお腹側に属するのが『陰』側です。

そして、陽の属性には『胆・小腸・胃・大腸・膀胱』というに属するモノがあります。
人間の身体を見た時に背中側に属するのが『陽』側です。

では、何で腰が痛いのに他に原因があるのかというと、冷たい物が原因で陰に属する『臓』が侵された時に…
まぁ、簡単に言うとアイスを食べ過ぎて下痢したときですねface06
お腹を庇う姿勢と取りますよね…。これは非常に腰に負担がかかる姿勢なのはお分かりになると思います。
こんな状態が続けば腰も痛くなって当たり前icon11。そんなときはお腹を暖めたり、緩めたりしてあげることが大事になってきます。
お腹の調子が良くなれば、腰へのアプローチがし易くなり腰の痛みが軽減されてきます。

女性は元々冷え易いので、当店の施術ではお腹へのアプローチ度は必須になることが多いです。
それは、女性特有の疾患にも非常に有効で。東洋医学で言う『オケツ』という血の滞りに関する症状にはお臍の周りにある治療点が効果的です。

色々書きましたが一見『陽』側に属する様な症状でも、実は『陰』側に元になった症状が見つかることが多いんですよicon14icon14icon14

この画像はウォーキング中に撮ったものですicon12お日様icon01と雲icon02が良い感じですface01  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 20:28