Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月21日

足し算・引き算

東洋医学の基本中の基本は足し算・引き算です。
実と虚、陰と陽それぞれ有り過ぎても、無さ過ぎても駄目なんです。
どういうことかというと『平』が一番いいわけです。
要はバランスですね。どちらかに偏っていてはいけないという事です。

これも、キチンとした立ち方が出来ていなければ分からない事で、
いかに基本が大事か良く分かると思います。

やり過ぎのことをドーゼオーバーと言います。足し過ぎ・引き過ぎですね。
ただし、ちょうど良い具合に調整された時は施術中もそうですが
施術後も眠くなったりします。これは好転反応でもみ返しとはまるっきり別物ですface02

東洋医学は自然治癒力を高めるのが大本の考え方ですので、
その日の治療で100%の状態にするのは本末転倒ですicon10

本物の治療家の先生たちは治したことを自慢げに話す人はいませんicon09
だって、良くなるのが当たり前でしょ?話す必要ありませんよ。
むしろ、良くならなかった事を『さらっ』と話して克服してる治療家の方がカッコ良くないですかicon12
これこそ本物ですよ!  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:26