Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
プロフィール
鍼灸整体治療院 上原屋
鍼灸整体治療院 上原屋
仏像にかっこ良さを感じてしまう。
まずは怖い人だと思われる。
最近、鼻毛に白髪が混じってきた。
ある本を読んで男性の更年期の疑いがあると知る・・・。
沖縄の人だと思われる。
ポリネシアン系の人だと思われる。
何もかもがデカイが恐がり・・・^^;
デカイ器に憧れるが、気持ちが繊細・・・?
柔道かラグビー部か二者択一で聞かれる。
ケツメ馬鹿。(ケツメイシファンの事)
力任せに施術されると思われるが実はやさしい癒し系。
話をするとやさしくて、良い人なんだと言われる。
痩せれば良い男なのにって言われる。(今は・・・?)
どこにいても見つかりやすいし、1年以上前に1回行ったお店でも思い出される。
飲み会や結婚式の2次会は仕切り役に指名がまわってくる。
過去に某Jリーグチームでトレーナー経験あり
現在も高校陸上でスポーツに関与

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年11月17日

☆今年もこの季節になりました!(^^)☆

お待たせしました!

毎年、楽しみにして下さっている方ありがとうございます。

2018年開運カレンダーをお配りします(*´ω`*)


※数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:54

2017年10月07日

☆ご報告☆

以前にグンブロさんに書かせて頂いてから、患者さんに『ベティちゃん元気?』『ワンちゃん元気?』などとお声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです。

ご報告が遅れましたが…。
ベティ、先月のお彼岸の時に旅立って逝きました!(´ω`)
誰かがさみしがりのベティを迎えに来てくれたようです。

何故かこの日は忙しい嫁さんを一緒に無理矢理、散歩に連れて行き、ベティの爪を切ってあげて、シャワーを浴びさせて、旅立ちの準備をしてあげたようでした。
15年ありがとう!良い思い出を沢山ありがとうね。

何度かご報告しようかと思いましたが、書いてる度に思い出してしまって書けませんでした。

気持ちも落ち着いて来ましたので、お気遣いなさらないようにお願いいたしますm(__)m

是非、今まで通りお出掛け下さい!(^-^)ゝ゛



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 17:51

2017年09月12日

☆榛名神社行って来ました!☆

榛名神社行って来ましたぁ!
登って行くと、疲れるのではなくドンドン元気になっていくという不思議さ(*´ω`*)
雨が降った後の晴れ!というのが最高に良かったです!
心と身体のリフレッシュが出来ました!
治療に反映されて患者さんが元気になっていくのが分かります!
ありがとうございます(^人^)

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=302121360195231&id=233133257094042


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:49

2017年08月26日

2017年08月17日

☆バリア張ってますか?☆

身体に強力なバリア張ってますか?(笑)
そう、外敵から自分を守る為のバリアです!
はい?って感じですよね(^^)
でも、東洋医学ではこの機能を『肺・大腸』が担っていると考えています。

『肺・大腸』のエネルギーが弱っていると、外的要因で身体や心にダメージを受けやすくなり症状が出ます。

例えば風邪。
これは風による邪によって身体が犯された状態。
風門というツボに邪が入ったから風邪なんです。
エアコンの風がいつも首の後ろに当たっていると、風邪引きやすいですよね?
バリアも常に攻撃されていると弱ってしまいます。

バリアが弱いと他人の心無い言葉や行動、邪気にもやられてしまいます。
外で何が起きているのかも、分からないような丈夫で頑丈なバリアに守られていたら、外の事なんて気になりませんよね?
例え、嵐が来ていても。

でも外の状況が良く分かるような状態のバリアだと、いちいち外を気にしてしまって、外の邪気を自らも取り入れてしまいます。
そして凹み益々マイナスに巻き込まれて行く…(。>д<)

こんな状況にウチでオススメしているのが『強力わかもと』と『智通』
どちらも腸内環境を整えてくれて、バリアが強力になります。

自分に起きた事ですが、3ヶ月位続けていると、肌が綺麗にモチモチになり、お通じはもともと悪くないのですが、便の臭いが以前より匂わなくなりました。
風邪も引きづらくなり、邪気の影響も更に受けづらくなりました。

ただし、好転反応も出て下痢をしたり、肌が最初に少し荒れたりしました。
腸内環境が変わるためか、腹部に張りを感じ腰が痛くなったりも。
これらは1週間~2週間で全て消え、その後は先に書いた様になりました。

気になった方はお気軽に、ご来院の際にでもお聞き下さい!(*´ω`*)


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:47

2017年08月14日

☆心も身体もリフレッシュ!☆

皆様、お盆休み満喫されていますか?
変わらず、お仕事の方はご苦労様です!

お出掛けして気分はリフレッシュ!(*´ω`*)
だけど、身体はお疲れ…(。>д<)
の皆さま。

8月後半に向けて身体もリフレッシュしませんか?

当院はお盆休み期間も休まずやっております。
是非、お出掛け下さいm(__)m

  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:17

2017年07月16日

☆乗明院の蓮の花☆

公田町、唯一の観光名所?
沢山の蓮の花が咲いてました!










臨時駐車場もいっぱいありますのでお出掛け下さい。
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:37

2017年07月14日

☆背中が丸いと…(・・;)☆

背中が丸いと老けて見えますよね。
巻き肩になるし、頬の肉もたるむ…
腰も首も膝も痛くなる。
良い事は何もないですね。

しかも、背中が丸いと『霊台』というツボが出やすくなって霊が乗っかり易くなります。



霊に良いイメージあります?
基本的には無いですよね!Σ( ̄□ ̄;)
↓こんな感じ?


絵のクオリティはさて置いて(^^;
マイナスのエネルギーの塊が背中に乗っかりっぱなしになります。
負のスパイラルに巻き込まれて、身体の不調がドンドン増していく結果に。

さぁ、どうします?(笑)
まだ丸い背中を放っておきますか(。>д<)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:06

2017年07月10日

☆DIY☆

ちょっと、時間が空いたので気になっていた施術室の水回りを珪藻土で仕上げてみました!

もう、うちも14年ですからねぇ。
何かしら出てきますよ(。>д<)

本当はもっと薄い木材(胴縁でも)があれば良かったんだけど…(・・;)
間に合わせで(野縁)使ったら、ゴツさが出ちゃいました(笑)
ご愛敬って事で(*´ω`*)

養生して後は乾燥を待つだけぇ~♪

う~ん、汚れてる


汚くなったクロスは剥がして


さぁ~珪藻土塗り塗りぃ~♪


ビニールで養生して乾燥中


乾燥したらコーキングして出来上がりかなぁ♪



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 13:30

2017年07月10日

☆風水☆

皆さん、整体と風水って関係が深いって知っていましたか?

当院では風水グッズとして玄関に噴水が置いてあります。
これが我が家の運気を常に巡らしてくれているんです。
今朝はそんな噴水をきれいに掃除したので更に気持ちがいいですよ!



水の音色良いでしょ?face02
患者様にも好評なんですよ!


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 09:44

2017年07月06日

☆身体回し易いですか?☆

ちょっと試しに、いつも通りに立って首を前に傾けて回すように左右に動かして下さい。
次に少し爪先が上がる位に踵に重心を持っていって、同じように首を動かしてみて下さい。
※後ろに行き過ぎる様に感じて怖い人は軽く手摺等に手を置いて下さいね。

どうですか、どちらの方が首が動かし易いですか?

ほとんどの方が後者、踵に重心を置いた時だと思います。

と言うことは。疲れたりして爪先重心になってしまっている人は、それだけで身体の可動域が狭くなっていて腰や首、肩、膝や足首まで負担がおよび、酸素も取り入れづらく、より疲労が溜まりやすい身体になったマイナスのスパイラルに巻き込まれているんです!

疲労で爪先重心になっていると猫背になったり、顎が前に出たり、巻き肩になったりと老け姿勢になって腰痛、肩こり、頭痛、首痛、膝痛等も発生しやすくなってしまいます。

逆に言うと、やや踵重心にするだけで改善出来たりもする場合があるんです!

反り腰もしくは真っ直ぐ過ぎる背骨を調整して、捻れた骨盤を調整、背中、腰の筋肉を緩め、足の前面部等の筋緊張を楽に立てるように緩めてあげると、あら不思議!老け姿勢が改善されてきます。

一朝一夕という訳にはいかないだろうけど、普段から気を付けるだけで、特別なストレッチや運動をしなくても改善する事もありますよ!
頑張らなくても良いでしょ?(笑)



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 05:06

2017年07月04日

☆整体とマッサージの違いって何?☆

いつも場の提供をして頂いているグンブロさんに、まず感謝とお断りを申し上げておきます。
他店への批判などではありませんので消去はご勘弁ください。
資格について皆様にお話させて頂きたいだけです。
資格が有ろうが無かろうが上手い人は上手い!要は受けるお客様の好みですのでm(__)m
よろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『整体、マッサージ、指圧、カイロプラクティック、〇〇式マッサージ』などの違いって知っていますか?

よくお問い合わせの電話が掛かってきて聞かれたりして、よく理解されていないんだな。と思うことがあります。
(とっても残念に思う時も・・・icon10

簡単に言うと資格の問題だけ。
ん?と思いますよね?
その位の認識だと思います。face01

簡単に分けると
国家資格取得者の医療類似行為

・マッサージ師
・指圧師
・あん摩師
・鍼師
・灸師
・柔道整復師
(医師や看護師などは除きます)
となります。

それ以外は民間資格取得者もしくは非資格者

・整体
・〇〇式マッサージ
・カイロプラクティック(アメリカではDr資格が取れますが日本では未認可)
・エステティック
・足つぼ
・リフレソロジー
等々

要は上に書いた項目以外は国家資格ではないんです。
気を付けたいのが厚生労働省認可とうたって国家資格を持っているかのように見せかけている所。
icon11

国家資格取得者は治療院に、厚生労働大臣認可の資格取得の免許証を飾ってあるのですぐに分かると思いますし、保健所の認可も取れます。

ただ、勘違いして欲しくはないのですが、マッサージや指圧の資格を持っていても『野口整体』など整体治療をしている人もいますし、非資格者でも指圧のような施術をする方もいます。
マッサージと言いながら整体のような手技の場合だってあります。ase01

頭の中が???ですよね(笑)
施術者のポリシー次第。こだわり次第なんです。

何が言いたいかというと、電話でのお問い合わせでウチは『整体です』とか、『マッサージです』とか、言われただけでは手技や主義までは判断できない。という事です。

もちろん資格を持っていなければ『マッサージです。』とか、『指圧です』とは、言ってはいけないし、言ってやってるとしたら警察に捕まります。
face06
もし、当院が『マッサージお願い致します。』と言われれば『整体になりますがよろしいですか?』と、確認させて頂きます。
嘘はつけませんのでm(__)m

民間資格でもキチンと学んでいないと言えないモノもあります。
例えば『Oリングテスト(オーリングテスト)』
これは大前提に医師もしくは鍼灸師などでなければ、そもそも学ぶこともできません。

頭がこんがらがって来ると思いますが、国家資格者は最低3年以上学校に通い、学び、身体の勉強をします。
ですが、ひどい民間資格ではワンデーで手技だけを教えるところもあります。
一度、キチンと学んだ者がワンデーで講習を受ける場合と、全くの素人がワンデーで学ぶのでは大きな違いが生じる気がしますface07

整体って聞いてウチの患者様はボキボキや強揉みなどの想像はしないと思います。

しかし、人によっては整体と聞くとボキボキやられて、力強くて、終いにはトンカチで叩かれるなんて想像する方もいるかもしれません(笑)

人によってイメージは全く違いますし、やる側によっても全くイメージと違う事なんていっぱいありますface02

是非、電話などでお問合せする場合には『ボキボキしますか?』とか『強く押しますか?』などや、『ぎっくり腰等は診ていただけますか?』『寝違いは診ていただけますか?』等の症状を訴えてみたり、『万が一の傷害保険は入っていますか?』等々ご自分の望んでいる事をお聞きになると良いと思います。
結果、受ける方が何を望んでいるのかが一番重要なのですから。



※この記事について気を悪くなさった方がいたしたらごめんなさい!
また、私の勘違いで間違えがあったらごめんなさい!
  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 15:30

2017年07月04日

☆お詫び☆

大変申し訳ありませんでした!
当院のfaceBookの電話番号が間違って掲載されていました事をお詫び致します。
このような事が無いように、以後気を付けます!
ご迷惑をお掛けした皆様、本当に申し訳ありませんでした。  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:18

2017年07月01日

☆貫前神社 夏越大祓☆

昨日は午後からお休みを頂き、勉強会と貫前神社の夏越大祓に12名の仲間たちと参加してきました。











  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 07:48

2017年06月28日

☆世界大会にインターハイ出場☆

当院の患者様、湯川智仁選手が「新極真会第六回全世界ウェイト制空手道選手権大会」に向けて本日出発したとお聞きしました!

是非、世界大会で思いっきり自分らしく闘って来て欲しいと思います(^-^)ゝ゛

また、トレーナーを務めさせて頂いています健大高崎高校陸上部の生徒も3名インターハイ出場が決定したとご連絡頂きました!
少数精鋭の部活で3名も出場するなんて本当にスゴイ!インターハイでの活躍も期待しています。

それぞれに学生という顔を持つアスリート達、コレからの将来の為に出来るだけ協力をさせて頂きたいと思います。

鍼灸整体治療院の院長と主夫という二つの顔を持つ者同士として(笑)




  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 18:25

2017年06月26日

☆今日と明日☆

当院の前面道路改修工事の為、26~27日の日中は通行止めとなっておりますが、『上原屋さんに用事があります。』とおっしゃって頂ければ、問題なく入って来られますのでご安心下さい。

尚、工事中の時間帯(9時~17時頃まで)はご迷惑お掛け致しますので施術時間をサービスさせて頂きますm(__)m

皆様には大変ご迷惑お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。





  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:37

2017年06月25日

☆なぜ?食後60分以内の施術が良くないのか?☆

整体、鍼、灸、マッサージ等に行くと食後60分以内の方の施術を断る様な事が看板やホームページ等に記載されていると思いますが何故だか知っていますか?

もしかしたら、施術者もよく知らないかもしれませんが(笑)
ただただいけないんだろう。もし万が一の時に知らせておかないと困るから…とか。

人の身体の中に流れている血液の量ってどのくらいか知っていますか?
体重の約13分の1、約8%と言われています。
男性60kgの人で4.5リットル、女性はもう少し少なく4.0リットル位だそうです。

それに対し血管を全て繋ぎ合わせた長さは10万キロ!!Σ( ̄□ ̄;)
地球2周半分の長さがあります。

そう、血液の量って血管に対して少ないと言われているんです。
身体の中にある毛細血管等に常に十分に血液が充満されている訳では無いようです。

じゃあ、どうしているんだ!という話になりますよね?
必要な時、必要な場所に多く運ぶ様にしているんです。
今は脳にとか、今はドコドコにとか。

食後は胃の周辺に血液が集中しています。
そこに整体やマッサージ等を行うと、いきなり全身に血液を強制的に循環させてしまうことになります!
コレが危険なんです。

もしあなたの血管に良くない弱い部分があるとしたら、血管が急激に流れて来た血液の圧力ではねてしまうかもしれません。
それが脳や心臓周辺の血管だったら一大事です!

だから、食後60分以内の施術はお断りなんです。
他にも飲酒して酔っているなんて時も同じ様な事が言えます。





  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:58

2017年06月20日

☆もし、あなたが貧乏ならば…☆

皆さん、これ知っていますか?↓





『打ち紙』(うちかび)と言います。
沖縄の人は当たり前に知っていて、お墓参りの時などに燃やします。
お墓に燃やす場所まであるんですよ!

これは六紋銭の模様が入った、あの世の通貨
つまり、あの世で御先祖様がお金に困らないように、どうぞお使い下さい。と子孫が送るお金です。

もし、あなたが貧乏ならばお墓参りに行った時に燃やしてあげてください。

※水を用意してブリキのバケツ等で燃やして、周りに迷惑をかけないようにお願いします!

きっと、御先祖様がお喜びになってこの世の私達にも良いことがある事と思います。

お墓参りに行かない人はどうすれば?
そんな事は知りません!(笑)

どこに売ってるんですか?と聞かれましたので。
http://item.rakuten.co.jp/san-a/i-00055?sna.status=200&sna.serviceName=facebook#_=_


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 06:19

2017年06月05日

☆6月の予定☆

ホームページの更新ができない状況ですので、コチラからお知らせ致します。

6月8日 13:30~16:00 健大陸上部出張
6月13日 13:30~16:00 健大陸上部出張
6月30日 12:00~18:00 所用の為 休診

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。


  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 16:44

2017年06月03日

☆しいたけさん、ありがとう!☆

正にそうです。
魚座の自分ってこういう人。
自分に信念持ってると、他の人がこうやってるから。とか、他店がこうやってるから。とか、一切関係無い。
あ~♪孤独というかオンリーワン感大好き(笑)

『しいたけブログ』
魚座と射手座のアーティスト性について|http://s.ameblo.jp/shiitake-uranai-desuyo/entry-12280308037.html



  


Posted by 鍼灸整体治療院 上原屋 at 08:35